※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

旦那の自営業で家計にどれだけお金を入れるかでめています。皆さんの家計を参考にさせてください。

家計についてですが、旦那が自営業をしている方は家に毎月どれだけお金をいれてもらってますか?私は会社員で今は育休中なので2ヶ月に1回育休手当があります。
家にどれだけお金を入れるかでもめてます。

皆さんの家計を参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の父が自営業してますが母は毎月15万もらってるみたいです😌
ちなみに5年くらい前に起業して特に儲かってるわけではないです😵

• うさぎ

うさぎ

15万ですか!ちなみにお母様も家にお金を入れておられましたか??

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れてないです!パートで働いているので毎月15万貰っていることを考えると渡せるほどは稼いでないそうです😉父もいらないと断ったみたいです。
    ローンや光熱費など父名義のものはほぼ父が払っているみたいでした。
    妹弟が多いので毎月の塾代に10万以上かかるそうですがそれは逆に父は全く出さないそうです☺

• 2月18日
🍑ママ

旦那からは生活費として20万円もらってます。
家賃等の固定出費は別です。
私自身旦那の会社で働いてるため自分のカードや携帯の支払い等は自分のお給料からの支払いです。
私自身役員の為育休手当が出ないので育休中は旦那からの生活費+貯金の切り崩しでいくつもりです💦

• うさぎ

うさぎ

20万のなかには貯金するお金も入ってですか?💦

• 2月18日
  • 🍑ママ

🍑ママ

貯金は20万円とは別です。
    旦那がいくらしてるかは知らないですが💦
    私は自分の給料から毎月決まった額+天引きの積立をしてます。

• 2月18日
みーこ1001

夫からは毎月30もらって、自分の給料も合わせて生活費、貯金に降り分けてます。

食費、生活費として15万渡してもらってます(*^^)v足らなくなったら都度貰う感じです(*^^)v

lion

うちは毎月全額入れてもらってます。
そこから仕事でかかるお金などの支払いの管理など私も一緒にしています!

父が自営業で母が専業主婦ですが月50万は入れてもらってるみたいで、来年度からは70万、再来年はもっと貰うみたいです!
母の場合は経費とかは父が管理してるので生活費として貰ってます。