※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
子育て・グッズ

完ミで育てているママさんが、お酒を飲みたいけど罪悪感があると相談しています。晩酌に缶ビール1本程度なら飲みたいと思っているそうです。同じような経験をした方の話を聞きたいそうです。

批判はご遠慮願います。

完ミで育てていて、晩酌してるよーっていうママさんいらっしゃいますか?|௰⌯˘⸝⸝⸝))🍻

1人目は早いうちから哺乳瓶拒否が始まり 1歳半まで完母で育てました。断乳にとても苦労したので、今回2人目はミルク寄りの混合 ゆくゆくは完ミでも良いかな と思っています。
すでに母乳の量も減ったような…🐄

元々お酒好きの私は、ミルク=お酒が飲めるじゃないか❤️と浮かれていましたが、実際子育てしながら酔っ払う訳にもいかないし やはり罪悪感が🙁
飲むとしても主人の毎日の晩酌に缶ビール1本くらい付き合いたいな という程度なのですが…𖠚

赤ちゃん居るのに お酒飲むママなんて居ないのかな…💭
飲んでいるよー!という方もし居らっしゃいましたら、お話し聞かせてください( ˆoˆ )

コメント

♡♡

完ミになってから、晩酌してますよ🏠🍺
もともと酒豪だったんですが(笑)
1本くらいでセーブしてます❗

• sknmam

sknmam

ご回答ありがとうございます☺️
    私も元々めちゃくちゃ飲んでいて…(笑)1人目断乳してやっと飲める!となった2ヶ月後に妊娠発覚したので 飲めず…💭(笑)
    一本くらいなら良いですかね…💓完ミになったのはお子様が何ヶ月の頃ですか??🐒♡

• 2月18日
  • ♡♡

♡♡

7ヶ月のときに、おっぱい卒業できました😃✨
    なので、そこから飲んでますょ~💕

• 2月18日
ソルト

卒乳したらお酒飲みだしましたよー💕
もちろん酔うほどは飲みませんが、私も元々お酒好きでよく飲むほうだったので1日2本くらい飲んでました🙆‍♀️

• sknmam

sknmam

お返事が遅くなり 申し訳ありません( ・ ・̥ )ご回答ありがとうございます😊💓
    嗜む程度なら 良い息抜きになりますよね◎
    飲む方の意見を聞いて安心しました( ˊᵕˋ )

• 2月19日