※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新しい病院への転院時期や母子手帳の取得時期について相談です。初診は予約不要で、8wでも受け取れるか心配です。

和痛分娩希望の為、転院します。前の病院は最後に行ったのは2/15なんですが、新しい病院にはいつ頃行けばいいのでしょうか?
通常なら二週間後なんですが、失業手当延長の申請の関係で今月中に母子手帳欲しいのですが、8wとかでも貰えますかね?
因みに新しい病院は初診は予約などなく、紹介状もって都合良い時に来て下さいとしか言われてません。

コメント

りゅうしんママ

母子手帳もらうには病院からの書類要りましたよね?
あれは病院によってタイミング違いますから、行ってみないとわからないかと💦

• ままり

ままり

そうなんですね💦タイミング悪過ぎる😂

• 2月18日
まーーにゃん

今日心拍確認出来て、母子手帳もらってきました(*^^*)v
川崎市ですが、証明書など要らず、区役所の窓口で書類を書いてもらいました!!
うちも2人目です♡上の子も下の子も近いですね♪

• ままり

ままり

そうなんですね!私も心拍は確認出来てるのですが、前の病院では母子手帳の事特に言われず😂一人目の時証明書とか必要だったか覚えてないんです😂
    歳近いですね❤️てかほぼ一緒笑お互い頑張りましょう😍

• 2月18日
はなつな

お住いの地域にもよると思いますが、川崎市は母子手帳を発行するのに証明書などは要らないので、8週でも母子手帳発行してもらえます^_^
役所に確認してみてはどうでしょうか。

• ままり

ままり

確認してみます!ありがとうございます😊

• 2月18日