※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
妊娠・出産

旦那からの連絡で、インフルエンザの可能性があるため実家に帰るべきか悩んでいます。帰るとずっと実家暮らしになり、落ち込んでいます。母も医療従事者です。帰るべきでしょうか?

明日から37週に入る初産婦です。

旦那は看護師で病院勤めをしていて、
私は現在二人で住んでいるアパートにいます。

実家は30分程度のところにあり、
産前は里帰りしないつもりでした。

そのため、陣痛タクシーなども予約してあります。

今日も旦那は仕事に行ったのですか、
その旦那から、
「患者からインフルエンザが出た。
自分は何ともないけど実家に帰ったほうがいいかも」
と連絡が来ました。

私は大事を取って実家に帰ったほうがいいのでしょうか。
今帰ったら産まれるまでずっと実家暮らしだと思うと
正直落ち込んでしまいました。

ちなみに母親も医療従事者で病院勤めです。

やっぱり帰るべきですよね😢?

コメント

ぱるぱる

いちよう実家にかえって産まれてから
家に帰ってもよいとおもいますよ!
37週でも予定日までに産まれてくるひとも
いるので。インフルになったら大変です。
赤ちゃんやみなみさんの体も大事なので
帰ったがよいかもですね。

• たっくん

たっくん

とりあえず今日は帰らないことにしました。明日もまた仕事なので、状況によっては実家に帰ることにします。
    明日から37週なので、早く産まれてほしいです。アドバイスありがとうございます😊

• 2月18日
たけこ

私も看護師です。
一応一旦実家に帰って、旦那さんの潜伏期間が過ぎるのを待ってみてはいかがでしょうか?患者さんは病棟で個室管理になっているでしょうし、その後病棟で広まらなければ大丈夫かと。
旦那さんがインフルにならなければ、またお家に戻って産後に里帰りしても良いかと思います😊

• たっくん

たっくん

とりあえず明日以降の状況を見て考えたいと思います。まだ旦那は残業で帰って来てないので、帰ってきたら手洗いうがいさせます!アドバイスありがとうございます😊

• 2月18日
mii

私の主人も病院勤めで、先月はインフルが院内で多発していたようですが、私は実家に帰りませんでした☺︎
近くでなく仕事をしているということもありますが、なぜかウィルスには強いみたいで...
アドバイスになっておらずすみません🙇‍♂️

• たっくん

たっくん

今日いきなりインフルエンザが出たって連絡来たので、びっくりしました!さくらさんは帰らなかったのですね、私も帰りたくないと言うのが本音です😢アドバイスありがとうございます😊

• 2月18日