※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

沖縄でのリゾ婚について知りたいです。費用や雰囲気、思い出に残るかなど気になります。経験者の方の話を聞きたいです。

私達夫婦は結婚三年目ですが結婚式を挙げていません。
30歳までには挙げたいと思っていて、
沖縄でのリゾ婚が気になっています。

私が友達がいないので(笑)
友達は呼ばず、お互いの両親、兄弟家族のみでやるので
全員で20人いかないくらいです。

リゾ婚ってどんな感じなのでしょうか…?
費用って結構かかるのでしょうか…??
思い出に残りますか?
経験者の方に話をお聞きしたいです!

コメント

さえぴー

お呼ばれして行ったので、正確な費用等はわかりませんが、お車代は3万円いただきました(東京-沖縄)。家族は団体予約で予約したって言ってました💡
お天気良いと外での写真がかなり綺麗で海の前で撮った写真とか映えでした✨
当事者たちは新婚旅行もかねてで前後10日間くらいいたみたいで、両家と観光したり、私たちも金土日で旅行がてら行ったので1日は一緒に遊んだりできたので良い思い出になりました!

R.mama

四年前に沖縄のラソールガーデンアリビラで挙式しました!確か20人くらい読んで120万とかかかったような...💦ウル覚えです。当時沖縄に住んでたので沖縄の職場の方も呼びましたが沖縄はご祝儀1万が当たり前ですし、費用はほとんど自費でしたが、とても素敵で最高の式でしたよ!私は大きな結婚式苦手なので、気の知れた仲間と家族だけで十分でした😊10月でしたが天候も良く、海も夕日も最高でした!沖縄で台風にあたりにくい時期がいいんじゃないんでしょうか。天気次第かもですね。

mama

私は新婚旅行を兼ねて沖縄で挙式しました!
値段は式場によって結構幅があるかもですね。式場の目の前が海とか、交通の便が良いところとか、人気のところだとそれなりに高いと思います。。
やっぱり景色が綺麗なので、非日常的な中で式を挙げられたのはとても思い出に残りましたよ😊写真も、地元で前撮りしてたので最初はあまり撮るつもりなかったのですが、せっかくなのでビーチ撮影もお願いしましたが、景色が綺麗でとっても良かったです💕ビーチ撮影オススメです!
お子さんと一緒の挙式なんていっそう楽しく賑やかになりそうですね🎶

夏色☆

兄が沖縄で挙式しました!

お金はわからないのですが、お互いの家族はご祝儀の代わりに旅費は自己負担でした!

友達も呼んでましたが、ご祝儀もお断りして、引き出物も無しでした。旅費は片道の交通費と一泊分は負担したようです😊

挙式のみにして、レストランで食事会みたいな感じだと披露宴をやるより安く出来そうな気がします😊

私も本当は沖縄でやりたかったです😂

あや

両家親類のみ合計約10名、飛行機+宿+式+写真+食事会(披露宴代わり)で、150くらいでした☺️
アリビラです。やって良かったです〜✨