※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が立ってオムツ替えを嫌がるようになりました。立たせてやると座ろうとせず歩き回るため困っています。慣れるまでのコツを教えてください。

1歳2ヶ月の息子を育ててます!!
「立ってオムツ替え」ってどうやってやるんでしょう🤔??

つい先日までは寝かせてオムツ替えさせてくれてたんですが、歩けるようになったここ数日で本格的に嫌がるようになりました💦

今日立たせて(スツールにつかまり立ちさせて)やってみたんですけど、機嫌こそ悪くならなかったものの、座ろうとするわ歩き回るわですごく大変でした💩💨

慣れだとは思うんですけど、何かコツがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

チビパンダ

捕まりたちさせるときに、
手に飲み物など持たせて水分補給して気引いてる間に変えちゃってますよ😆
おもちゃだと投げます😱

( ¨̮ )

パンツ型のオムツですか?
もしまだテープだったら
パンツ型の方が
立ってオムツ替えは
しやすいと思います✨✨

®️まま

もの持たせたり
まだ立つのが不安定だったら
私の肩などにつかまらせて変えてます🙆‍♀️

ゆか

ズボンぬがせたら、おむつついたままで、新しいオムツをはかせて、ギリギリまであげたら、古いオムツをやぶり外して、新しいおむつをさっとあげちゃいます。

慣れるまでは向き合ってママにぎゅーして、って首にしがみついてもらってました❗️