※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
子育て・グッズ

市内の小中学校では電子黒板が使用されており、ブルーライトの影響が気になる。娘の視力や健康に不安があり、同じような悩みを持つママさんがいるか心配。担任の回答に納得できず、情報を求めている。

小中学校のことについて質問です、

市内小中学校では、各教室に電子黒板が置かれていて、授業中にメインで使うのは電子黒板だそうです。

ふと思ったのですが、こういうのってブルーライトはどうなっているんでしょう?🤔
プログラミング授業も義務化になるということは、画面を見続ける時間は、かなりありますよね?

家ではテレビ、学校では電子黒板のスクリーンと少し視力が心配になりました、、😥

気にし過ぎなんでしょうか?💦
最近娘が頭や目の奥が痛いと言うことが増えているので、心配になりました。

家ではiPadやゲームをやせることはなく、テレビのみです。

同じように気になってるママさんいたりしますか?

一応担任に聞いたんですけど、「大丈夫なんじゃないですか?」と適当な返事しかされませんでした😭

コメント

妹の学校が電子黒板です!
妹の学校は一応、ブルーライトをブロックするシート貼ってるみたいですが…
目が痛いとか言われちゃったら心配になりますね😣
気になる子はブルーライトカット眼鏡してるみたいです👓

• あやち

あやち

もう学校の先生が曖昧な反応しかしなかったので、不安でした😥
    メガネをするのもいいですね!😳
    今度娘と見に行ってみます🙌
    ありがとうございます☺️☺️

• 2月18日