※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠中に自転車乗るとお腹右下が痛くなる。息子の時はなかった。同じ症状の方いますか?

2人目妊娠中で、最近自転車に乗ってしばらくすると
お腹の右下あたりがキューっと痛くなります。

例えるなら、急に走って胸元が痛くなるあの痛みに近いです😓

特に段差などの振動があるとキーン!となります。

運動不足だからなのか...と思いましたが
今までそこが痛くなることは無かったので心配です💧

ちなみに数時間歩いたりしてもその痛みはないです。

息子の時は妊娠中に自転車を乗ってなかったのですが
妊娠初期から主人は長期出張中なので
ワンオペ状態で自転車は必須アイテムです😭
(保育園の送り迎え 買い物 等)

同じような症状があった方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は自転車の時はならずに、歩いてる時はなりました😭😭抑えながら歩いてましたが、座ったり横になるなど10分ほどじっとしてると治りました😊張ってるのかなーと思って休み休み歩いたりとかして😉お腹が出てきてからは歩くとなるってのが臨月までありましたが無事に産まれましたよ😊

  • N

    N

    歩いている時もですか😭辛いですね😭
    いわれてみれば、息子の時も後期にはあったかも......(´д⊂)
    無事に生まれたときいて安心しました!!
    ありがとうございます☺️

    • 2月18日
2kids♡mama.

私も自転車通勤してた頃お腹が頻繁によく痛くなったり出血があったりして、病院受診したら「妊娠中に自転車はやめて」と言われました😢
それから自転車通勤もなくしたら、腹痛も出血も治まりました✨

ただt♡さんの場合、送り迎えやお買い物があるみたいなので完全に自転車やめるのは無理ですよね💦
徒歩圏内の保育園ならなるべく徒歩にするとか、買い物はコープの個配とかラディッシュボーヤとかの宅配系にするとか出来たら良いですが…
お車はないのでしょうか🚗?

  • N

    N

    やっぱり自転車はあまりよくないんですね😭💦

    私は免許をもってなくて、保育園とスーパー等歩くと30分は絶対かかります...🤮
    でも買い物は休憩しながらの散歩には良さそうですね😂宅配系も考えてみたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 2月18日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    免許ないと大変ですよね😢
    私も持ってなかったのですが、主人に子供産まれたら絶対困るから取りなさいと言われて妊娠中(9ヶ月)に取りました😅おかげでかなり助かってます👌
    (妊娠中に取るのはオススメしないですが😅)

    あまり無理せず過ごされてくださいね☺️

    • 2月18日