※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

陣痛タクシーを利用した方いますか?本当に陣痛時に病院まで送ってもらえるのでしょうか?病院まで歩いて10分ぐらいの距離でも陣痛時に歩けるわけがないですよね。

陣痛タクシー登録して実際利用された方いますか🚕?
本当に陣痛きたら病院まで送り届けてくれるんでしょうか(´;ω;`)?
病院が歩いて10分ぐらいのところでタクシー呼ぶ距離でもないのかなって思ってたんですが、陣痛きてから10分も歩けるわけないですよね😭

コメント

すずまま

陣痛の具合にもよりますので
それは来てみないとわからないですね😭🙌💦
1人目の時は
陣痛って気付いてから、3時間は余裕でしたが
5人目の時は陣痛始まった時がもう子宮口10cm開いた状態だったので
始まりからいきなり間隔なしの痛みで起き上がることもできないくらいだったので(´;ω;`)

でも何があるか分からないから
タクシーが安全だと思います🙌💓

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

初産なので陣痛の痛みもわからないですし、どれぐらいのときになったら病院行けばいいとかもわからないですもんね😫
    家と病院が近くても全然利用できるものですか(´;ω;`)?

• 2月18日
  • すずまま

すずまま

近くても大丈夫だと思います😂💓💓

• 2月18日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊!
    登録しておきます(◍︎•ᴗ•◍︎)

• 2月18日
わんわん

利用しましたよー!^_^
病院まで送り届けてもらいました!
荷物も持ってくれましたよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

家と病院が近くても断られるとかはないんですかね🥺?
    近いのでいいのかな…と思ってしまって( -̩̩̩͡˛ -̩̩̩͡ )

• 2月18日
  • わんわん

わんわん

大丈夫かと思いますよー^_^
    本格的な陣痛なら動けないですし😭
    わたしは割と余裕なうちに行ったので、タクシーの運転手さんにまだ全然大丈夫そうだね👌と言われました笑
    なので結構本格的な陣痛の人も乗ること多いんだと思います!

• 2月18日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😳!
    登録だけ一応しておこうかなと思います=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
    陣痛タクシーなんて初めて聞いたのですごい!とか思ってしまいました😥
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    まだまだ知らないことばかりで…🤦‍♀️

• 2月18日
R

陣痛タクシー利用しました!病院まで送り届けてくれます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

痛みによりますが、私は12時間は我慢出来る痛さでおしゃべりも余裕でしたがそのあとは絶叫でした笑
我慢出来るくらいの時なら10分なら歩ける気もしますが、何があるか分からないのでタクシーでもいいのかなーとも思います!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

どれくらいのときになったら病院に向かうものなのですかね(´;ω;`)?
    とりあえず陣痛かもって思ったら病院に電話する感じですよね😫?
    登録しといて損はないって感じなら万が一のために登録しておくのもありですかね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

歩けるようなら歩いていけばいいのかな😥

• 2月18日

登録はしていたんですが、破水(このときは変わった分泌液が出たけどなんだろう?程度で体調に変化はなかったです。生産期でしたが今から産むなんて思いもしませんでした)で産院に連絡して陣痛もなかったし、自分で車で10分ほど行ってしまいました😅
後日、不要になったと連絡いれたとき、ちょうど予定日あたりだったので、先に「今からむかいます」と言われちゃったので、来てくれるとおもいますよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

登録しとくだけ安心ですかね😥
    自力でいけるのであれば自力で行けばいいですもんね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 2月18日
まい

登録して実際に利用しました!
マンションのエントランスに降りるだけでもしんどかったですし、タクシーに乗ってる間も陣痛が進んで大変だったんで利用してよかったです。
家の目の前から病院の入り口目の前まで送っていただきましたよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

家から病院が近くても利用できるものなのですかね🥺?
    近いのでいいのかな…と思ってしまって(´;ω;`)

• 2月18日
  • まい

まい

近いからこそ呼べるように登録大切です!
    大丈夫と思って歩いて行く途中に産気づいたら大変なんで💦

• 2月18日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    登録します⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 2月18日

登録してたんですが、前もって台数が少ないから配車に時間がかかると言われていたので、結局普通のタクシーでいきました😅
私の場合。気付いたら5分間隔で病院に電話したんですが、初産だった為か病院の診察時間まで自宅待機で、いざ病院にいく頃には徒歩10分でも歩けない程度にはなってました😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😥
    登録しといて損なことはなさそうなので登録しておこうと思います(´;ω;`)💓

最悪ふつうのタクシーでも行けそうですが夜中だった場合呼んでもきてくれなさそうですもんね💦

• 2月18日