※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Β
ココロ・悩み

旦那が無神経な発言をして、ショックを受けています。仕返しを考えています。

男性はなんですることしか考えてないんですかね……。

旦那から言われた言葉で、家事も疎かにしてしまいました。
洗濯物山になってて、キッチンは料理できない状態に……。外もでないので、子供にも申し訳ないですが、本当に出る気力がない、出るとめまいがしてしまいます。

先日親友に会ったのですが、旦那が一緒なのは初めて。とても綺麗で、私も思わず友人であることを自慢したくなるくらい可愛いです。彼女のこと、小学生の頃から大好きです。
二時間ほど私と彼女とでお茶したのですが、まだ子供ができないと悩んでいました。私も二人目悩んでいて、二人して難しいね、と話していたのですが、
「実は流産したんだ」、という話を、初めて誰かに話しました。知ってるのは実母と旦那のみで、誰かに言いたくても言えませんでした。

それが話せた、誰かに言えたってことが嬉しくて、つい旦那にも、こんな話したんだよーと言ってしまいました。旦那も気になっていたみたいで、旦那から聞いてきたので言ったのですが、

「そんなことあったっけ?」

……はい?何をいってるんだこいつは……。
生まれてなくて実感ないのはわかりますけどね?
その言い方!そしてその夜、さらなる追い打ち……。

「でもさあ、あんな綺麗な人抱けるなんて羨ましいよねー」

…………死ねば?ほんと。
何で不妊で悩んでて、私も流産したんだって話をしたと言っているのに、
することしか考えられないのかお前は?デリカシーというものはないのか?なんなんだお前マジで死ねば?

親友に会わせちゃったのは私ですが、そんな話をしたのは私ですけども、そんな言い方します普通!?
言われたときは笑ってこらー!で済ませましたが、ほんと、ショック過ぎてやる気出ません。
なんか仕返ししてやりたい。

コメント

せり

え、Bさんが過去に流産した話を旦那さんがそんなことあったっけ?って言ったってことですか?自分の子供の話を??だとしたら全く笑って流せません、私ならその場で空気凍ります。
人として引きます💦

• Β

Β

妊娠わかって4日ほどで流れてしまったので、本人にはあんまり実感なかったようです。

私も、旦那に大事な仕事があって、気にさせたくもなかったので、仕方無いねー!で済ませてしまったこともあったのかなとは思うのですが……😞

一瞬固まりましたね……😞

• 2月18日
パンナコッタ

どこの男も綺麗だったり可愛い女の人見たらそう思うんじゃないかって思ってしまいます😅
嫌ですよねー
言葉に出さないだけで、ちょっと思うくらいなら珍しい事ではないのでは⁈
それをあえて奥さんの前で言ったのはデリカシー無いけど、そこまで深い意味はない(本気でその子とやりたい!とかではない)のかなぁとも思いました👍

流産のことと重なって、余計に嫌な気持ちになりますよね💦
女の件は、男の性なのかなと思うけど、流産の件は人として嫌ですね😅

• Β

Β

もちろん、綺麗な人に対してはいいんです。
    私も、彼女かわいくて綺麗で、って思います。

そうではなく、不妊で悩んでて、タイミングはかって色々やって、それでもできなくて、って悩んでる人に対して、抱けることが羨ましいと言ってることが頭おかしいと。
    もちろん、流産の件でイラついていたこともあるとは思いますが、冗談でも人の悩みを茶化すなよ。と。

ましてや、結婚前とはいえ仕事で人生相談恋愛相談を受けてた人間が、そんなこと言うなんて信じられません。

• 2月18日
みのり

旦那さん、サイコパス系か?と思うくらいゾワッとしてしまいました!なんかうまく言えないけど、怖いです😭