※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうんちの背中漏れで悩んでいます。ムーニーのテープタイプMサイズを使っていますが、パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。寝返りができるようになる前に変える目安を知りたいそうです。

生後4ヶ月なんですが
うんちの背中漏れがひどいです😭

うんちの回数は減ったんですがその分1回の量が多くなり
高確率で背中がうんちでベタベタ
服も毎回着替えしてます😭

ムーニーのテープタイプMサイズを使用してますが
パンツタイプに変えた方がいいですか?

パンツタイプに変える目安とかどう決めていますか?

もーすぐで寝返りしそうな感じです!

教えてください🙏

コメント

ke

わかります❗️うちも生後1ヶ月経つまでに何度もうんち漏れしたので、メーカーはメリーズですが、テープからSパンツに替えました😅テープは私の付け方が下手なので、パンツのが漏れないし時短だし楽です😊

  • yumama

    yumama

    メリーズの方がいいんですかね?

    • 2月18日
  • ke

    ke

    ムーニーやパンパース使ってきましたが、メリーズがいちばん使いやすいと思ってメリーズしか使えなくなりました😂

    • 2月18日
  • yumama

    yumama

    今度買ってみます😊

    • 2月18日
deleted user

違うメーカーを試してみるとかはどうでしょうか?足回り、お腹周りのサイズ感等も違いますよ。
パンツタイプへはもう少し動き回れるようになってからパンツにしました。

  • yumama

    yumama

    そーですね👍
    ありがとうございます!

    • 2月18日
蓮華

ムーニーマンのパンツタイプは背中漏れ防止がついてるので、着脱がめんどくさくないのなら、パンツタイプにしてもよいかも。漏れる方がめんどくさいでしょうし。

  • yumama

    yumama

    パンツに変えてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月18日
deleted user

3カ月くらいで間違えてパンツタイプ買っちゃったのがきっかけでパンツタイプに変えました!
だいたい足バタバタがはげしくてはかせにくい!とかなったタイミングでテープからパンツに変えてもいいみたいです😊

メーカーはちがうけど、パンパースなんですけどパンツにしてから背中漏れ減りましたよー!

  • yumama

    yumama

    前までパンパースだったんですが
    ムーニーのMサイズをもらって使ってからムーニーなんです笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😉失礼しました😊

    • 2月18日
  • yumama

    yumama

    色々なメーカー試してみます!笑
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
み

同じ頃酷くて、オムツもパンツにしたりメーカー変えたり色々試したんですが結局漏れました!笑
今思うと水っぽくて量も多かったら漏れるのしょうがないなーと🤷‍♀️
きっと離乳食始めたら治るんで1.2ヶ月の辛抱と開き直るのもアリかなと思います😂なんのアドバイスにもなってなくてすいません!
割高ですが、1ヶ月ぐらいだったらナチュラルムーニーが一番マシかなと思います。

4ヶ月頃からパンツをたまに履かせてみましたがテープの方が私は履かせやすかったです!
6ヶ月くらいから寝返りする力も強くなってパンツじゃないと無理になりました😂

  • yumama

    yumama

    なるほど!
    そーですよね笑
    水っぽいし量多いし😂
    いろんな策考えてみます😊

    • 2月19日