※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲ますように言われて困っています。断乳したらミルクを飲むようになるでしょうか?同じ経験の方、どうしましたか?

保育園入園に向けて昼間断乳してます。
完母で寝る前と夜中あげてます。
保育園入園する頃には11ヶ月なのでこのまま断乳でいいかなと思ってたんですけど保育園ではミルク飲ますみたいで家で飲ませてみてくださいと言われて飲ませてみました。
哺乳瓶拒否、じゃあストローでと思いましたがストローでも飲みませんでした💧
もういっそおっぱいやめたらミルク飲むようになるでしょうか(´・・`)
同じ状況だった方どうしてましたか??

コメント

ツム母

一歳すぎるまで、保育園はミルク飲ませますよね。
一人目のとき哺乳瓶拒否でしたが、毎日毎日1時間かけて哺乳瓶でミルク飲ませる練習してやっと飲めるようになりましたよ。1週間以上かかりました。復帰直前に二人目妊娠分かって強制的に断乳しなくては行けなかったので断乳したら哺乳瓶大好きになってました。