※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
お仕事

研修不足や職場の空気が理由で辞めたい。育休復帰せずに辞めたくない。

働くママさん、仕事を変わろう❗と思ったきっかけはなんですか?辞めたいんですが、引き留められてズルズル辞められずにいます。
私の場合は、なかなか研修に行かせてもらえなかったり職場の空気が悪い事が辞めたい理由です😖
育休復帰せずに辞めた、という回答はなしでお願いします。私が育休もらったら復帰が当然!と考えてる人間なので💦💦

コメント

れおたん

気分でコロコロ態度がかわる人がいて私自身がしんどくなってしまい仕事探してやめようと思ってます。

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    それは嫌ですね💦💦
    やっぱり次を決めてからの方が辞めやすいですかね😥

• 2月18日
  • れおたん

れおたん

保育園もあるし、すぐに働かないと生活が苦しいので早めに決めて辞めようと思ってます。

• 2月18日
おかん

どうしても無理な人と一緒に仕事しなきゃいけなくて、耐えられないので辞めるつもりです!
ただ、今は育休中で咲葉さん同様復帰せず退職は人間的にあり得ないと思ってますのでまずは復帰して働きます💪
そして少しずつ転職活動をして仕事が決まったら辞めようと決めてます!

• 咲葉

咲葉

育休から復帰して5月で一年になるので、もう良いかなと転職を考えています😃
    私も復帰せずに辞めるのはあり得ないと思ってるので、一年は頑張ろうと決めてました😄

• 2月18日

働いた時の直感?ですかね!!
直感ってやっぱり当たるものであ、ここ無理かもって思ったらやっぱり無理で、今回当たり!と思ったら何年も働いてることが多いです😊

• 咲葉

咲葉

転職経験がなく、今の職場に10年以上働いています。
    今さら転職も…と悩む事もありますが、直感、大事ですね❗

• 2月18日