※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
妊娠・出産

27週の妊婦です。外陰部にできものがあり、破裂して出血しました。痛みはほぼなく、病院へ行くべきか悩んでいます。切迫早産でお風呂に入れないので、細菌の影響かもしれません。

現在27wです。
昨日の朝外陰部におでき?みたいなのが出来てることに気付きました。結構大きくて歩いたりすると痛いなーと思いながら過ごしてたら今日の朝破裂したみたいで下着が血がついてました。。。
起きる少し前だったみたいで、少しすれば血は止まりました。痛みはほぼありません。
このような場合、病院に行ったほうが良いのでしょうか?
現在切迫早産でお風呂に1日おきにしか入れないので細菌のせいなのかな…って思ってしまいます。

コメント

mewp

妊娠中は免疫力が低下するので、出来たりしますよ~


私も出来ました(>_<)
自分で潰して膿を出して、、、
次の検診までには治ったので何も言ってないです。


同じ場所にまた出来やすいので
出来れば拭いたり清潔にした方がいいと思います。

  • たぬりお

    たぬりお

    やはり免疫力低下が原因ですかね…
    朝下着が軽く血まみれでびっくりしてしまって(´・ ・`)
    蒸しタオルなどで拭く感じでいいんですかね??

    • 2月13日
mewp

私はウォシュレットでジャーっと流してました!

  • たぬりお

    たぬりお

    ウォシュレット!私もそうします!思いつきませんでした…(^^;

    • 2月13日
さくさくら

私も少し前に出来て歩くのも痛く、なんか赤ちゃんにあってもと思い受診したら、これは抗生剤とぬり薬しないとまたできるかもと処方されましたよー😥すぐ痛みも引いてそれからできてないです!

  • たぬりお

    たぬりお

    同じです!歩くのも痛くて…
    昨日検診だったのですがその時はあんまり気にならなかったんです。
    毎回検診時に赤ちゃんの大きさを書いた紙をくれて、下に一言書いてあるんですがそこに、
    外陰部に静脈瘤ができることもある
    と書いてあったので静脈瘤かなって思ってたんです。
    そしたら朝下着が軽く血まみれで(´・ ・`)
    今はもう出血してないし痛みもないので、病院行くべきか悩みます。。

    • 2月13日