※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

自営業で除雪を請け負っている方いますか?新潟で雪が少なく、収入0で赤字。他の地域も雪が少ないと思われるが同じ状況の方いますか?

会社ではなく自営業で旦那さんが
除雪を役所から請け負ってる方いますか?


わたしの主人は実家が自営業で
今季から除雪を役所から請け負ってるんですが
新潟は雪国といわれますが
今季全く降らず1度も出番ありませんでした。
去年はすごく沢山降って
儲かったという話をきいて
今季からやることにした次第です。
機械も中古で買って
去年並なら1週間で返せる位の額なんですが
今年は全く降らなかったので赤字のまま
冬が終わろうとしてます
もちろん除雪でてないので
収入は0です。去年秋まで勤めてて
冬は除雪のために1度やめて
また春からいくことにはなっている
ようなんですがこの冬
収入が0なのが痛いです
今年は東北などは別として
どこの地域も雪がすくなったとおもうんですが
同じように今期から除雪されて
出番がなかったなんて人いますか?

コメント

はるひ0111

除雪業者ではないですが…。
新潟県内の各自治体の降積雪状況は様々です。魚沼地域や上越山沿いなどは平年並みに降ってますが、平地は昨年がウソのような小雪です。平地の自治体は、ほとんど除雪出てないとこも結構あります。
稼働しなくても待機料とか出ませんか?実際に稼働するまでは及ばなくても、少しは出るはずですよ。

  • ももこ

    ももこ


    残念なことに待機も
    かからなかったんでさ
    待機でも待機料はでるんですが
    除雪したとによ3/1とかかな
    5センチ積もれば待機なんて
    こともいってたんですが
    降ってもすぐに溶けるかんじで
    ダメでしたよ‼️
    わたしは市内のものなので
    上越とかはたくさん降ったとは
    きいたんですが下越今年
    全然でしたね( ;꒳​; )

    • 2月18日