※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3回食になり、離乳食は良く食べるがミルクが欲しい様子。離乳食量は規定通り。ミルクを徐々に減らしているが、満足しない。離乳食量は規定通り。ミルク代わりに麦茶や白湯を多くあげても良いか悩んでいます。

こんにちは。いつもお世話になっております。
生後9ヶ月の息子は最近3回食になり、良く食べます。
離乳食の規定の量をマックス食べますが、まだ食べたそうに少しグズる食いしん坊くんです😂
だいたいタンパク質がお肉やお魚のご飯の時はトータル145gぐらいあげています。
ミルクを離乳食後に60mlあげて、ようやくちょうど良さそうです。

ミルクを3回食になったら、離乳食後のミルクを徐々にやめた方がいいと小児科で以前言われて、ミルクを減らしてはきてるんですが、離乳食だけでは満足しないので、やめれるのだろうかと思っています。
離乳食はやはりこの写真にも書いてある量より多くはあげてはいけないですよね?
ミルクではなく麦茶や白湯をミルク代わりに多くあげた方が良いのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

コマ

野菜を増やすのはいいみたいです😊
タンパク質を増やすと腎臓かどこかに負担がかかるみたいなので、増やすなら野菜を増やしてね。って言われました😆

• kanchan

kanchan

コメントありがとうございます😊
    野菜は増やしていいんですね〜!
    教えてくださりありがとうございます✨さっそく夜ご飯から増やしてみます!

• 2月18日
みきこ

ごはん普通に100越えであげてりしてましたよ!!笑
あとはお腹空くようならご飯の間におやつとかあげてバランスとるといいとおもいます😌

• みきこ

みきこ

ご飯とご飯の間にです!

• 2月18日
  • kanchan

kanchan

ご飯100あげてたんですね〜!野菜を足してみて、足りなさそうだったらやってみようと思います✨おやつもトライしますね❣️ありがとうございます!

• 2月18日
マーマーリー

全く同じような状況で思わずコメントしてしまいました!
ウチは食後140mlとか飲みますよ💦

離乳食、よく食べる子なら目安量プラス10〜15%くらいは大丈夫と聞きましたが…
タンパク質増やさない方がいいんですかね💦
たしかにお粥や野菜を増やすのはOKと聞いたこともあります。

• kanchan

kanchan

140ml飲まれるんですね!お互い食いしん坊ベイビーですね👶笑
    なるほど〜!10〜15%プラスはいいんすね!ありがとうございます✨野菜とお粥足してみます❣️

• 2月18日
やまこ

うちの息子もたくさん食べます!

うちは毎食トータル200を越えてると思います😅✋️もう最近しっかりと計っていません💧ただ、食べる分食後の授乳を欲しがらなくなり、10ヶ月を機に卒乳の計画です👍

タンパク質は身体に負担をかけると聞いたので、ご飯や野菜を多めに作ってます🙌あとは汁物で誤魔化しているところもあります💦

• kanchan

kanchan

200凄いですね〜!よく食べる息子さんですね❣️うちの子もたぶん出したら食べます🤣笑
    そのぐらい食べると授乳は欲しがらないんですね!汁物毎回出していなかっまので、出して誤魔化す作戦やってみようと思います🙋‍♀️ありがとうございます✨

• 2月18日
  • やまこ

やまこ

出した分でも足りず、蒸しパンとか追加することも多々ありますー😫💦ストックが予定通りにいかず、困ってしまいます…😭💔

授乳はあげたら飲むと思うんですけど、吐き戻すことが多くなってきたのであげないようにしたら、欲しがることもないので、フェードアウトしていってます😅✋️なので、今は夜ご飯の後にしか授乳してないです✋️‼️で、夜も今は私の都合で無理矢理飲ませてるって感じなので今週いっぱいで卒乳です🙆‍♀️‼️

汁物は食べさせるのが大変ですけど、おすすめですよー💕

• 2月18日
  • kanchan

kanchan

3回食だとストック切れるのが早いのに、たくさん食べるとさらに無くなっちゃいますね😂

もうすぐ卒乳なんですね!お疲れ様でした🌸
    汁物はどうしてもダラダラ口からこぼれちゃいますよね😂でもお腹には溜まりますもんね!やってみます❣️

• 2月18日
みやっち

うちの娘もすごい食べます。しかももう食後に授乳していないのでどこまで増やしていいか悩みます。今、お粥110野菜50タンパク質15ぐらいです。+ヨーグルトやフルーツをあげる時もありますが、それでも食後に泣くのでどうしたものかと思っています。
先日、一度上記 +オートミール10gもあげたら久しぶりに食後に泣きませんでした。これが満腹?と思いましたが、さすがにあげすぎだと思うので、騙し騙しやっていくつもりです。
ちなみにこれだけ食べても体重は8キロ1ヶ月以上停滞気味です☹️

• kanchan

kanchan

娘さんもよく食べるお子さんなんですね〜❣️よく食べ過ぎても困っちゃいますよね🤣いっぱい食べても8キロは凄いですね!うちは7ヶ月から9キロです🤣笑
    オートミールあげたことないので、あげてみます!ありがとうございます✨

• 2月18日
  • みやっち

みやっち

オートミールは主食にもなるし、お粥ない時便利です。うちは便秘ちゃんなので丁度いいですが、あげすぎ注意です!

• 2月18日
  • kanchan

kanchan

そうなんですね〜!あげすぎに注意します❣️ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月18日