※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\^_^/
ココロ・悩み

友人からの年賀状で再会を提案されたが、友人の気持ちがわからず悩んでいる。久しぶりに会いたいが、妊活中で友人に迷惑をかけるのではないかと心配している。友人の気持ちを尊重しつつ、再会の誘いを検討中。

2年ほど会えていないけど
会いたい友人がいます。
学生時代はずっとその子と遊んでいました。
私の結婚式の時も泣いて喜んでもくれました。

お互いが結婚後 私が1人目を妊娠してから
一度会った時に、妊活中と聞きました。

その後、主人の転勤があり地元を離れてしまったため、2年ほど会えていません。
その子とはもともとメールも頻繁にしないし
SNSもやっていないので、普段やりとりはしていません。
今年年賀状がその子から届き、また遊ぼうねと書いてくれてありました。
私は、次に帰省する時に会いたいなと年賀状に書いて出しました。
私は、久しぶりに会って話したいので
また帰省の際にこちらからメールしようかと思っているのですが、迷惑でしょうか…?

というのも、ママリなどで妊活中は子持ちの友人と会いたくない。友人の妊娠を喜べない。等の投稿をたくさん見るので、もしかしたら私の友人もそう思っているのかと考えてしまい、誘うのを躊躇してしまってます。
でも、久しぶりに来た年賀状には会おうねと書いてくれたし…でもこれも社交辞令かな?とも思ってしまいます…
本当の気持ちは友人にしかわかりませんが
もう誘わない方が良いんでしょうか…



コメント

みきこ

大丈夫だと思ったら友達から誘ってくると思います!だから待ちます。
この先ずっと誘いがなかったらそれまでの関係だったんだと私は諦めますね💦

  • \^_^/

    \^_^/

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、、
    年賀状でまた会おうと書いてくれた意味を自分の中で必死で考えてたんですが、たぶん社交辞令ですよね(*_*)
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
  • みきこ

    みきこ

    全く会う気がなかったらそんな言葉社交辞令でも書かないですよきっと!
    いつか会えたらいいなと思ってくれてるんじゃないですかね😌

    • 2月19日
  • \^_^/

    \^_^/

    優しいコメントに励まされます😢ポジティブに考えます!

    • 2月19日