※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘の熱は38.5℃で、体温計が信頼できない。息子はインフルで病院行きが難しい。どうしたらいいでしょうか?

何度もごめんなさい

娘が38.5の熱があるんですが
触った感じそんなに熱くもありません。

体温計が壊れてるのか体温計が正しいのか分からず😣
買いに行けばいい話なんですが
息子はインフルです😣😣

旦那は仕事だし、でもこの体温計信じて
病院行って熱なかった時を考えると無駄足です。

皆さんならどうしますか?😢
ちなみに私も息子も測ってみましたが多分普通でした。

コメント

うさぎ

自分達が測って平熱であれば、娘さんを病院連れて行きます!

  • 。

    私が測るといつもより低くなります笑

    発熱から12時間経たないとインフルの検査できないって聞きますがもう連れてって大丈夫ですかね😣?

    • 2月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね、それでも38度越えならば連れて行きます!
    インフルは6時間経てば結果出ますので娘さんの為にも病院に行くことをお勧めします😭

    • 2月18日
  • 。

    病院へ行ったらインフルでした😷
    6時間で分かるというのは新たな発見でした。ありがとうございます♪

    • 2月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    私が今回娘からインフル移されまして💦6時間あけば分かるよ〜と言われたので💦
    インフルでしたか😭
    早く治ると良いですね😭
    ママも大変ですが、体調には気をつけてくださいー😭✨

    • 2月18日
deleted user

何回か測りましたか?
ママと息子さんは普通てことですか?

  • 。

    何回測っても38度以上はあります😣

    私が測るといつもより低くなり、息子は平熱です!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何回測っても8度でママ、お兄ちゃんは平熱なら娘さんは発熱では?
    何時に8度出たか分かりませんが、
    12時間経過したら、インフルも正確に出ると思いますよ!

    水分補給は必ずして、寝れてるなら…

    • 2月18日
  • 。

    そうですよね😣💦息子のが移ったかな😣💦

    12時間は経ってないです😢
    12時間待つと夕方になってしまいます。
    その場合は明日の方がいいですかね?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そしたら、明日朝でもいいかなと思いますが、解熱剤ありますか?
    熱で辛そうにしてたら!
    夕方は寒いし…息子さんは何日目ですか?

    • 2月18日
  • 。

    6時間で大丈夫という情報を聞いたので昼から行こうと思います!

    息子は金曜の夜からなんで3日目?かそんなもんです!病院連れて行くしか無いので電話していったほうが良いですよね😣?

    • 2月18日
ユウ

私だったら娘さんの具合次第で判断すると思います!

熱があっても、機嫌が良くキツそうでなければ毎回病院には行かず自宅で様子を見てます😊

  • 。

    インフルとかでも自宅で様子見てますか😣?
    機嫌はいつもよりかは悪いです😢

    • 2月18日