※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

断乳について成功例と失敗例を教えてください。息子は昼はおっぱい、夜は添い乳で寝ており、夜中に起きた時に抱っこやお茶で寝かせる方法を知りたいです。

皆さんの、断乳の
成功例、失敗例をお聞かせ下さい!
息子は昼もおっぱい、夜は添い乳と
完全に 乳にべったりです😂
出掛ければそうでもないのですが…
添い乳で寝かせてる場合、
夜起きたときは抱っこ、お茶を飲ます、
で騙せるでしょうか?😂
よろしくお願いします🥺

コメント

うたまま

先日夜間断乳をして、今は日中だけの授乳をしています。
うちの息子は最初の四日間くらいは大泣き(初日はギャン泣きで何回も起きて、最終的には泣きながらわたしの顔に頬っぺたをくっつけて寝ました💦)でしたが、今はもう慣れて夜中に起きることもあるのですが、少し泣いて指しゃぶりで寝ます。
最初は抱っこやお茶で気を紛らわせて落ち着かせていましたよ。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    なるほどです。お家はアパート等ですか?泣き疲れて眠れればと思うのですが、賃貸なので壁が薄く…
    大泣きはしてしまいますよね、参考にさせていただきます!🙇‍♂️

    • 2月18日
ママリ❤

日中頻回授乳(30~1時間おき)
夜間3~5回添い乳してました💦
土曜日から完全断乳しています😌
土曜日の夜は抱っこで寝かし付けで
夜中2時間ぐずぐず💦
布団に寝かせると背中スイッチ発動で
私は3時間しか寝れませんでした😭
昨日の夜は抱っこ紐でおんぶで寝かし付け
夜中に起きてミルク飲ませたら
朝まで寝てくれました😍
今日の朝もぐずぐすで試しにフォローアップミルク飲ませたら
元気いっぱい遊んでいます(笑)