※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生理が来ても母乳は止まらないことがあります。母乳の量が少ない場合、完ミに切り替えるか悩んでいます。要相談です。

生理がくると母乳はとまりますか?産後1ヶ月から生理がきて、2ヶ月目も不順無くきました、、。母乳をあげているのですが、普段から出る量がかなり少ないので、そのまま完ミにしようか迷っています。(搾乳して20くらいしか出ません)

コメント

ちゃぴママ

私は産後5カ月で生理再開して母乳の出が悪くなって、粘りましたが泣くようになったので6カ月で完ミにしました😂生理がきても普通に母乳出る人もたくさんいますが、私はダメでした💦

• まり

まり

人によって違うのですね、ありがとうございます!

• 2月18日
®️

母乳止まりませんよ!搾乳であげてると母乳分泌も少なくなってしまうので、出来れば直接吸ってもらった方がよく出るようになりますよ💦

• まり

まり

全くお乳が張らないので、搾乳してどれだけ溜まってるか確認するのですが、張りがない=溜まってないですね。一応、ミルク前には毎回吸わせています。

• 2月18日
あああ

産後3ヶ月できましたが、変わらず授乳続いてます😃なんとなく、生理中は飲みが悪い気もします。美味しくなくなるのか、その時だけ出が悪くなるのか分かりませんが…💦

• まり

まり

生理の時だけ、何か違うんですね。もともと母乳量がかなり少ないので違いもわかりません。笑

• 2月18日
ともあん

私も先日生理がきて心配になり母乳相談室行ってきました😊
引き続き母乳をあげることで問題ないと言われました😀特に母乳量も変わってないみたいです😄
母乳もあげてそのあとミルクをあげて混合にしたらいかがですか??

• まり

まり

一応、ミルク前には吸わせてはいるのですが、、、母乳は当てにしていません。笑

• 2月18日
まり

母乳量を増やすいい方法ありませんか?母乳量を増やしてあげたいのですが、お乳は張らないし、搾乳して確認したら両方で20〜30しか溜まりません。
完母の希望は捨てています。笑