※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出したい(。>ㅿ<。)うちは不妊治療の末、現在2歳の男…

モヤモヤするので吐き出したい(。>ㅿ<。)

うちは不妊治療の末、現在2歳の男の子がいます。
元々私は3人欲しかったので、早く子供が欲しくて24歳で結婚をしましたが、結局30歳まで授かることが出来ませんでした。息子に弟妹を……という気持ちはありますが、また不妊治療をするとなると、前回は子供がいなくても時間的にギリギリで病院の受付終了間際に飛び込むことも何度もありました。それにイライラすることも増え、ホルモン治療のせいか10キロも太り、自分にも自信がなくなったり……と思い出すだけでもツラい時間です。
なので2人目は考えておらず、でも息子に兄弟のように成長したり、周りを思いやったりする機会を増やしたいと思い、犬を迎えたいと思ってます。(妹に3人目妊娠の報告受けたのも少し影響してます)
夫に軽めに話したところ仕事が朝4時からで帰りも息子が寝てる時間だから犬いたら俺も寂しくないかも……と前向きに意見をもらいました。

ただ!何も決まってないのに同居してるわけでもない義母に犬飼おうと思うんだけどーってわざわざ電話してて、大反対されたって結果だけ伝えてくるんです。
まだ飼うって決めたわけでもないし、家族での話し合いもしてないところで何故義母の意見が最優先なのかサッパリわからなくて……

もはや何の話か読んでてわからないと思いますが言いたかっただけです。すいません。

コメント

ゆーくん(*^^*)

「ふーん。まぁお義母さんが面倒見るわけじゃないし関係ないよねー。‥大型犬と小型犬どっちがいいかなぁ❤️」

の返事でいいと思います。口出しする義母も腹たちますし、いちいち報告する旦那さんも腹たちますね😤

• いおり

いおり

旦那もお義母さんが面倒みるわけじゃないのに……とは言ってましたが、私にとっては何故今のタイミングで相談したんだって気持ちのが強くなってしまいました…(¯―¯٥)

• 2月18日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

義母の意見は参考程度で大丈夫です。
義母が犬が嫌いなんじゃないでしょうか?
旦那さんには義母の意見も聞いてよく考えたけどやっぱり犬がほしいと言えばいいですよ。
旦那さんにとってはお母さんなので一応表向きだけ立てといて下さいね。

• いおり

いおり

犬が嫌いとかではないみたいなんですが、犬はお金がかかる!子どもの何倍もかかる!!みたいな感じで反対されたみたいで、だったら子ども作りなさいって暗に言ってきてるような感じがして、でもそれは叶わないんだよって思ったりするんですよねー
    確かに旦那さんにとってはお母さん!少しは話聞くフリはしてみます( •́ .̫ •̀ )

• 2月18日
まーたママ

お義母さんの意見は関係ないですよね。
ご主人はお義母さんに大反対されて、飼うのをやめると言っているのですか?

• いおり

いおり

まだ飼おうってことを決めてないのに義母に相談して反対されてしまい、もしかしたら旦那の中ではこの話は終わったことになってるかもしれないです…(¯―¯٥)

• 2月18日
かな

いちいち義母に関係ないことまでペラペラ言うのも腹立つし、
関係ないのに反対してくる義母にも腹たちます。
私だったら意地でも飼いますね!

• いおり

いおり

そうなんですよー何でもかんでも電話して、自分が37度の微熱があるだけで電話するんです(T▽T)そしてフットワークが軽い義母はすぐに家に来るんです(;Д;)
    私の存在ってなりますよ(苦笑)

• 2月18日