※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に子供を頼むと1人で外に連れていけません。昨日も下の子が鼻水垂れ…

旦那に子供を頼むと1人で外に連れていけません。
昨日も下の子が鼻水垂れてるので、上の子連れて公園行って来てと頼んだら、近くに住む子供いる友達を誘って遊んでいます。毎回です。
その友達が予定合わなければ家でゴロゴロ、YouTube見せて〜って感じです。私がしつこく言えば上の子だけ連れてなら出る時もあります。

2人見ててって頼んだ時は1人で2人連れて外に出れないとスーパーにも行けません。

なのに、平日大変だね〜とか言われ、そんな旦那にイライラしてしまいます。
大変さ分からせるために頼む時もあるが、すーぐ友達を誘って遊び旦那1人で見れないのかよってイライラしての繰り返しです。

私の心が狭いだけですか?

コメント

a...

んー大変だと思うならやってみろよ!って思っちゃいますが…。うちの主人は一度だけ2人連れてスーパーへ買い物に行ってくれた位です。
家の中でなら相手しててくれますが💦

にゃんこ

子供を見るのがめんどくさい、何していいかわからない、とかそんな理由でしょうかね。
そんな旦那さんなら逆に一人で子供見てもらう方が私は心配になってしまいます。
旦那の不注意で子供に何かあったら大変ですし😨
私はうちの旦那に預けたくないです。(笑)
何故ならとても注意力に欠けているし物事を軽んじる傾向にあるし、子供より自分中心のやつなので、子供と旦那だけでの外出はよっっっっぽどのことがないと許可しません(笑)😅

☆★

面倒ではありますが、友達もお子さん見てくれるなら私なら安心ですね🌸

公園で1人で2人は見れないことはないですが、走り回られると下の子見れなくて危ないので。