※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
ココロ・悩み

母の選択に疑問。責任感じイライラ。

イライラが止まらないので吐かせてください。

私は幼い頃両親が離婚して父親に引き取られ、私が母と再会したのは中学生の頃です、母は既に再婚し腹には赤ちゃんも居ました、やはり私はお母さんに会いたくて何度も母の家に遊びに行きますが母は酒癖が悪く殴られたり再婚相手には言葉の暴力が凄く良く怒鳴られていました。
その後私も大きくなり今現在結婚をしています。
私には姉と兄がいますが姉は母と金銭面のトラブルで縁を切っています、一方兄は遠くに行ってしまった為電話でのやり取りしか出来ません。その中私は車でいける距離に住んでいる為色々頼まれたり連絡が良くきます。
母の再婚旦那は脳梗塞で倒れ色々大変で生まれてきた子供も発達障害で色々大変で母も色々疲れてるようですが何故私も色々やらないと行けないのか良く分からなくなりました。
母が選んだ人生なんだから自分が責任を持ってお金がないならタバコやお酒を辞めたり少しでもやればいいと思うし、出来ないなら私ばかりじゃあなくて周りに頼ればいいのに本当何か疲れました。書きたい事たくさんありますが…イライラするのてこのへんにしておきます。

コメント

まえ

実母だとほっとけない気持ちもわかりますが、縁を切っていいレベルだと思います。都合のいいときだけ利用されてる気がします。このままだと死ぬまでひーちゃんさんに頼ってきそうです。連絡が来ても無視していいと思います!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんです…しかも再婚相手に出来た子供の事が心配で。。もし両親が死んだらどうなるんだろとか凄く心配なんです。。
    本当は姉と兄が面倒見てほしいのに何故私だけが?って凄く思います。

• 2月18日
ポコちゃんmom☺︎

質問主様はお優しいのですね😅

私ならば…
即、実母とは理由を告げ正式に縁を切ります。向こうの言い分は、聞きません。
縁を切った旨、兄弟には告げずに。
(質問主様に面倒を任せっぱなしとお見受けします。この場合私なら、兄弟は信用しません。)

実母(再婚相手含めた関係者)とは、少なくとも着信拒否はし、可能なら最短で引っ越しもして、居場所も伝えません。

再婚相手のお子様の件ですが、、
お優し過ぎます😩
将来、質問主様が結婚やお子様を持つ気持ちはありますか?
少しでもあるのなら、将来の自分の家族(旦那様・子供)の為にも心配は無用です。
冷たいようですが、中途半端な優しさは、ご自身の負担が大きくなるだけです。
いずれ、自分の愛しい家族にも被害がないとは限りません。。

ご参考までに🌸

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ごもっともの答えです!
    ありがとうございます😊
    はい!私は子供を産みたいと思っています…
    去年流産を繰り返したので…
    今は自分のことを精一杯に考えます❤️

• 2月18日
  • ポコちゃんmom☺︎

ポコちゃんmom☺︎

そうなのですね。
    以前の私なら、「実母に冷たい私って、なんて冷たい人間なんだろう。。私が強くなれば、、私がもっと心が広くなれば、、」とか思っていたと思います😅

しかし、結婚していざ妊娠してみると自分の幸せが1番です!!それは、家族の為にもだ!と自信満々です笑
    無理しても、自分を守れるのは自分だけです🌈

どうぞ、ご自身をもっと褒めて質問主様が毎日「今日もハッピーだったぁ🌸」と過ごせますように。

• 2月18日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ありがとうございます😭

• 2月18日
cheese🦔🧀

実の母親だからこそ心配な部分はあると思いますが、お母さんもういい歳ですよね?自分で選んで再婚、妊娠したんですから、旦那が病気でも子供が発達障害でもお金稼いでやるしかないですよ!現実は変わりません!
私だったら母の人生なんですから縁切ります。自分の人生全うして下さいと。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当その通りなんですよね😢😢
    悩みますね。

• 2月18日