※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

流産後の気持ちが前向きになれず、仕事復帰を休んでいます。仕事を続けるか悩んでおり、他の方の経験を知りたいです。

流産してなかなか気持ちが前向きになりません。
今日仕事復帰する予定でしたが、お休みしてしまいました。
先月妊娠が発覚してから悪阻で1ヶ月休んでいた中で心拍確認できず先々週手術を行いその後一週間お休みし今日復帰予定でした。


職場からしたら迷惑ですよね。
管理職の方は無理しないでキツかったら休んで大丈夫ですよって言われましたが、申し訳なさすぎで仕事やめた方がいいのかとも考えてしまいます💦

流産されて仕事復帰された方や辞められた方、あとどのくらい休まれたか知りたいです💦
あと復帰したとき菓子折持っていかれましたか?
家の事情で会社を1ヶ月くらい休まれた方は菓子折などは特にされていなかったと思います(>_<)

コメント

ママリ🔰

同じ経験者ではないのですが、、

私がしばらく仕事をお休みさせてもらった時は菓子をもっていき、共用部であけておいて見えるようにメッセージカード貼り付けました。
皆さんにメッセージが伝わった頃に自分でメッセージカードをはずしました。
面と向かってはお休みありがとうございました。と軽くだけ挨拶しました。

気丈に振る舞う必要もないですし、本当におちつくまでありのままでいいと思います。

仕事復帰された方が考える時間が減っていいのでは?と思います。家にいると考える時間が増えますし、、

復帰すると心ない言葉をかけられることもあるとは思いますが、最初の1歩が進めたら強くなれる気がします。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます✨
    コメント読んで前向きになりました(о´∀`о)
    嫌なことでも辛いことでも初めの一歩を踏み出すのが大事ですね✨

    気分も良くなったので、菓子折買いにいってきます(*^^*)

    • 2月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    向きになれたと聞けて少し安心しました😌今回のことを忘れる必要はないので。何年たっても泣いてしまっていいと思います。時間が経たないと癒えない傷は誰でも一生のうちに経験する事だと思います。
    きっと何年も、何十年も後にあのとき強くしてくれてありがとう。と感謝出来るときが必ずきます。

    前向きに、ときには立ち止まって頑張ってください😊💓

    • 2月18日
のぞ

3年前に流産しました。私は初めの心拍確認は出来たものの、その後子宮筋腫がり、赤ちゃんか確認出来ない日が続き、自然流産でした。
仕事は3日休みました。人手不足だった為、すぐに復帰しましたが、オバチャン達に、休め、無理するな‼️と言われても、申し訳なくて働いていたら、数日後、高熱の為に受診するとお腹の中で膿んでいて、1週間程お休みしました。
やはり、人生の先輩のアドバイスは聞くべきだと後悔しました。
休み明けには、菓子折りを持っていきました。
その後、仕事は続けていましたが、春の異動になりました。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきますね(о´∀`о)

    お体大丈夫でしたか?
    私はまだ出血が止まらず薬を飲み続けてます。先生からは仕事復帰しても大丈夫と言われました、薬剤師さんからは意外と子宮の収縮に体力を使うから本当に無理だけはしないようにと言われましたので少し悩んでました💦
    30分の車の運転も体調悪いと本当にキツイので💦
    みんなのアドバイスは聞いておくべきですね(*^^*)

    • 2月18日
  • のぞ

    のぞ

    私は丈夫なんで‼️大丈夫です😃
    ちぃちゃんさん、無理しないで下さいね‼️
    若いときは大丈夫でも、後々体にくるみたいです😱

    • 2月18日