※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaO!
妊娠・出産

20歳の大学生が彼氏との間に妊娠が分かり、赤ちゃんを産みたいと思っているが、親に相談が難しい状況。同じ経験をした人はいるでしょうか?

私は20歳の大学生。
彼は同い年の社会人です。

ここ最近体調が悪くて
生理も来てなかったので
一週間前妊娠検査薬をした結果
陽性でしたっ!
昨日産婦人科へ診察に行ったら
6㎜しかない赤ちゃんが
私のお腹の中で心臓を
動かしているのをエコーで
見ました。
すごく嬉しくて産みたい気持ちしかありません。
彼氏も産んでほしいといってくれています。

しかし、親にどう話していいかわかりません。
彼の親は応援してくれるはずなんですが
うちの親は反対する気しかしません。

私と似たような境遇の人は
いらっしゃいますか?

コメント

Y❤︎

まず、妊娠おめでとうございます⍤⃝♡

どう話していいかわからないとのことですが
そのまま自分の意思を
話せばいいと思います(*´-`*)
私もでき婚で親には
反対されまくりました。父が特に。
毎日おろせと言われ話を聞いてくれない時もありました。
でもどうしても産みたかったし
怒鳴られても産みたい!と言い続けたところ
しぶしぶ納得し、
今では孫love♡みたいな感じで
色んな物を買ってくれたりしてます。

結婚→妊娠が一応順番なので
普通は反対すると思います。
どうやって説得するか。それが大切だとᐠ( ᐛ )ᐟ

いい結果になればいいですね!
ママになるひとつめの試練だと思って
頑張ってください♡

  • MaO!

    MaO!

    やっぱり子供は可愛いんですねっ。
    素直にエコーを見たときの
    感動を親にも話そうと思いますっ。
    ありがとうございましたっ!

    • 2月13日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    グッドアンサーありがとうございます♡
    孫は余計に可愛いみたいですよ|・ω・`)
    今では毎日写真送れって脅しのLINE来るぐらいです(笑)

    いい結果になりますように♡
    そして赤ちゃんが元気に生まれてきますように♡

    • 2月14日
deleted user

おはようございます!

私は21歳です。精神疾患で大学を中退し今はリハビリと療養中です。私も妊娠検査薬で陽性反応がでました。私は勇気を出して話してみましたがやはり猛反対。薬も飲んでいるので親の気持ちは分かりますが『奇形児が産まれる』だの心無い言葉ばかり。私も旦那さんも出産希望なだけに正直辛いです。ですが旦那さんは『2人で乗り越えていこう』『俺は今以上に頑張るからね』とお腹を撫でながら笑いかけてくれました。両親も認めてくれるのが本当の幸せですよね。でも認めてもらうためにはやはり2人での努力など目に見える形で頑張るしかないのかな、と今の私は思っています。Mao!さんもきっと彼さんとの努力がご両親に目に見える形で伝わる時が絶対にあります。それまで辛い言葉や苦しい境遇もあると思います。でもお腹の赤ちゃんを守るママとパパとして諦めないでくださいね!!長くなりごめんなさい。応援しています。

  • MaO!

    MaO!

    絶対に諦めませんっ!
    壁がたくさんあるのは
    わかっていますが
    頑張りたいと思いますっ!
    本当にありがとうございます!

    • 2月13日
aya

同じ状況ではないですが年齢が近かったためコメントしました!
妊娠おめでとうございます❤︎
私は専門学校卒業後、就職して半年しないうちに妊娠発覚して結局退職しました>_<
確かに在学中ですと親に反対される可能性が高いので不安ですよね>_<でも赤ちゃんの母親はMao!さんだけです。彼と沢山話し合って真剣に産みたい気持ちを両親に話せば絶対わかってくれると思います。
最初は叱られても最終的に決めるのは本人たちなのでMao!さんたちの真剣な姿をみれば両親もきっとわかってくれると思いますよ^o^
まだ6mmしかないですがしっかり心臓も動いて一生懸命生きています❤︎
2人にとって後悔のない選択をしてくださいね!
どうか彼とMao!さんとお腹のこと3人で幸せになれますよーに(*☻-☻*)
応援しています!

  • MaO!

    MaO!

    反対されても何回でも
    話すつもりですっ。
    一生懸命心臓を動かしてる
    赤ちゃんのためにも
    頑張りますっ!
    ありがとうございました!

    • 2月13日
あおちびまるこ

こんにちは!
MaO!さんは、違った大学生活を送れるかもしれない、彼は違った仕事の仕方ができるかもしれない、それでも宿った小さな命を愛おしく思えるのなら、その思いを大切にご両親に伝えてみてはいかがですか?
大事なのは親になる2人の気持ちと覚悟だと思います。

  • MaO!

    MaO!

    そーしますっ。
    ちゃんと真っ向から親に
    話そうとおもいますっ!
    ありがとうございます!

    • 2月13日
星

初めまして_(._.)_
私は16歳(高2)の時に妊娠がわかりました。彼氏も16歳で社会人でした。
私達は、確実に反対される自信しかなかったので両実家への報告は私が高校を辞めて彼氏が17歳になってから報告をしました。
私は元々単位が足りてなくて、3年で卒業できなかったのは決定していたので通信に移るか退学するかの手続き最中の時だったので真っ先に退学しました。
私の母はもちろん反対してましたが、一緒に産婦人科に行ってエコーで小さい赤ちゃん見て可愛いねと笑顔で言ってくれました。
義実家とは望ましい結果で話し合いを終わらせることはできませんでしたが、彼氏は赤ちゃんのために文句言わず働いてくれてるのでなんとかなってます\( ˆ ˆ )/♡

  • 星

    確かに反対はされると思います。
    私の母はぎりぎりまで賛成したり反対したりを繰り返してました。
    最終的には、うちは下ろす気ないから力ずくで病院連れてかれても同意書にはサインしないから!!と半ば無理やりで押し切りました。
    あんたらは若いんだから彼氏と別れるかもしれないと言われて彼氏の事は信用しきれてないみたいだけど、赤ちゃんに対してはとても楽しみにしてくれてます☺️
    これからは、若いからと後ろ指刺されないように彼氏と2人で行動で示して行きます。
    MaO!さんも精神的にきつい事がたくさんあるかもしれませんが、強い意思を曲げずに赤ちゃんと会える日を励みに頑張って下さい!!!
    応援してます!

    長いので2つに区切りました
    すいません(^^;

    • 2月13日
  • MaO!

    MaO!

    絶対に意思を曲げません!
    エコーを見たときの感動が
    未だに忘れられません。
    本当にありがとうございます!

    • 2月13日
ぽっぽぽー

私も同じような境遇で
同い年で私も彼も社会人ではありました。

嬉しさとは別に診察を終えてから頭がパニック!
彼の存在は知りつつも両親とは面識が無く、どう説明したらいいのか悩みました。模範の娘でいたかったと後悔も...
けれど婦人科に付き添ってくれた彼がいて、彼と私の意思が同じであることをその日に母に電話で伝えました。
驚きで一杯のようでしたが
わかった。と母は冷静に正してくれました!
父は頑固ものでしたので、
結婚報告と挨拶を交わした上で了承してもらい。母から妊娠報告してもらいました。母と一悶着あったようですが....
両親に迷惑をかけてしまったので、何があっても挫けず幸せになろう。旦那も娘も自分も‼︎と気を奮い立たせて人生やってますよ♪自分の選んだ道は両親なら応援してくれるはずです。
その覚悟をみせなければ両親も安心してくれないと思いますので、頑張ってください(*^^*)

  • MaO!

    MaO!

    覚悟を持ってまずしっかりと
    親に私の意思を伝えようと思いますっ!
    ありがとうございます!

    • 2月13日
MLmm

ご妊娠おめでとうございます!

私は19に妊娠発覚(その頃彼も19です)
そして親には付き合ってることすら
言ってませんでした…。

妊娠わかったその日に彼氏紹介したいからとごはんに誘いご飯を一緒に食べに行きました。その日に妊娠報告しました。

すごくおこられ、反対もされました。
でも産みたいという気持ちをつきとうしました。私の方の両親は理解してくれようとして応援してくれる形にかりましたがお義母さんにはひどい言葉を色々いわれ精神的ににもきたりしましたが。。耐えて 産みたい。を貫きました。

自分の産みたい意思をつたえたら
いつかきっと応援してくれる日がきます。

親御さんは彼氏さんの存在はご存知ですか?

  • MaO!

    MaO!

    彼氏の存在は知っていますっ。

    自分の意思を貫きとうそうと思いますっ!

    • 2月13日
  • MLmm

    MLmm

    お付き合いも長いのですか?♪゚.*

    はい!頑張ってください✨
    色々いわれるとおもいますが、
    頑張れば 挫けず貫けば、きっと親はいつかわかってくれます😊

    • 2月13日
  • MaO!

    MaO!

    付き合って8ヶ月なので
    長いとは言えませんっ。

    絶対に挫けず折れないと、
    覚悟を決めて話そうと思いますっ!

    • 2月13日
はーちゃん、

妊娠おめでとうございます♡

男女逆になりますが…私の場合、高卒から就職して社会人でしたが旦那は大学4年生で一応春から就職予定です。

仕事が忙しい時期と重なりつわりも生理が来ていないことも仕事の忙しさからの体調不良だと思っていてすぐには気づきませんでしたが…(笑)
やっぱりおかしい、と検査薬をしたら陽性。数日後に1人で病院へ行くと7w目前で丸いだけなのにしっかりと動いている心拍を見ることが出来ました( ¨̮ )
すごくすごく嬉しくて必ずこの子を無事に産んであげたい!という気持ちと、 どうしよう。 という気持ちと…色々と混ざってエコー見ながら少し泣いてました(笑)

帰り道で彼にすぐ電話…したものの、喜んではくれましたが まだ学生だししっかりとサポートできる自信はない、おろしてほしい と。
仕事の合間を見つけ実家に帰り母に報告してもやっぱり 可愛そうだけどおろしなさい と言われ…
散々まだ籍を入れる前の旦那とは言い合いましたし、母ともかなり話し合いましたがそれはもう初めはどん底でした(;o;)
ですが義両親が どうにか産ませてあげれないか と考えてくれていて話し合いの末、義実家に一緒に住んでお世話になりここまで来ることが出来ました。

やはり初めは周りもあまり良くは思わないかも知れません。ですがやはり素直に話をするしかないようにも思います(><)
うまく伝えられなくても、言葉にできなくてもとにかく彼と一緒に強い気持ちをご両親にお話してみてください!!!
まだまだつわりなどで体調も落ち着かない日があるかと思います( ´∵`)無理しすぎずできるだけゆっくりと過ごしてくださいね!
良い方向へとお話が進むことを願ってます٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

長々と失礼しました😂💦

  • MaO!

    MaO!

    強い気持ちを持って親に話してみようと思いますっ!
    ありがとうございます!

    • 2月13日