※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子がいて、外出が少ないです。同月齢の子どもはどのくらい外に出ているか気になります。外出の頻度について教えてください。

生後4ヶ月半の息子がいます!
前まで毎日散歩に出ていたんですが最近は旦那の休みの週一しか外に出てないです。
出ても基本私だけで旦那と息子は車で待機。
たまーに平日1回くらい外に出るだけです!
理由としてはまだ寒いのとインフルエンザが流行ってるからです😰
みなさん頻繁に外に連れ出したのは何ヶ月頃ですか?
同じ月齢の方はどのくらい外出ていますか?
基本的に外に出さないのは可哀想でしょうか…

コメント

うさまろ⋈*

晴れた日は散歩に出るようにしてます😃お外行く?って聞くと分かるのかすごく喜んでくれるので🤗
あとは旦那が夜勤で寝てたりっていうのもあります😓

• り

お外好きなお子さんなんですね😍

• 2月18日

インフルエンザとか気になりますが、お散歩だと人混みに行くわけでは無いので出来るだけ暖かくして2日に1回は出てます。
前より最近の方が出かける頻度は高くなってます😳

• り

徐々に外に連れ出してあげようと思います😭

• 2月18日
🌺

未だに全然外に出してないです😅
去年の夏は暑すぎて外に出せず今はインフルにビビって出さず😭
可哀想だとは思ってますがしょうがないので春こそは!と思って毎日暖房の効いたあったかい部屋で2人で遊んでます😂

• り

夏は暑いし今はインフルで怖いですよね😵

• 2月18日
  • 🌺

🌺

まだ歩けるわけじゃないので、散歩して体力消耗してくれるわけでもないし、田舎なので外歩いてても特に何かあるわけでもなく畑の中歩いてるようなもんなので自分もつまんなくて😅

ずっと心地いい暖かさが続いてくれたらいいんですけどね😭

• 2月18日
  • り

うちも家の周り大きな公園があるだけで他にほんと何も無くて😂

• 2月18日

同じく4ヶ月半くらいです👶🏻
わたしも、寒い日や母がいない日は家にこもっています🤣

子どもが可哀想というよりかは、わたしがずっと家にこもっていると退屈になってしまうので割と出掛けますが🤣

• り

退屈になりますよね😵

• 2月18日

退会ユーザー

旦那がいる時はお出かけしますが、一人だと荷物も多いし大変なのでちょこっと出るくらいです!
    最近寝返りやおもちゃで遊べるようになったので、お家の中で遊んでるのでも充分楽しそうですが🤣🤣

• 2月18日
  • り

もう寝返りできるんですね😍
    最近おもちゃに興味を示してくれてはいますが寝返りはまだです🤔

• 2月18日

退会ユーザー

足の力が強いみたいで3ヶ月後半にはもう一人で転がってました😂
    逆に目が離せなくて困ってます(笑)

• 2月18日

ほぼ毎日1時間程度のお散歩に出ています!
旦那が休みの日はショッピングモールや大きめの公園に行ったり、基本出かけてます😁

• り

ショッピングモールいいですね😍
    インフル怖くて最近なかなか行けてないです😂

• 2月18日

退会ユーザー

うちはインフルも風邪も運だと思ってるので気にしてないのはありますが💦
    ショッピングモールは休日でも、朝イチだとそんなに人が多くないです!10時開店ピッタリに入って11時に大人のお昼、という流れが多いですが、そうすると普通の人の動きより早めの行動なので、多少人混み避けられます💡

• 2月18日
  • り

早めに行くのいいですね!

• 2月18日
a

同じですよー!
外は寒いし、インフル怖いし。
暖かくなってから頻繁に
散歩してあげる予定です!

無理に外に出さなくても
大丈夫ですよ\(^^)/
お家で遊んであげましょ😆
4ヶ月頃から声出して笑うようになったので
笑いのツボ探しに必死でした。
今もですが…(笑)

• り

そうなんですね🥺
    うちも最近よく笑うようになってツボ探ししてます笑

• 2月18日
ゆー

お散歩行きます😊ぐずってても外に出るとぐずるのおさまったりするのもあるのと、外に出たほうが刺激があるのか夜すっと寝てくれます💤10分とかでも公園行ったりします。お散歩とか行かなくても寝てくれるならたぶん行かないです😂あと私の気分転換にインフルとか関係なくショッピングセンター行きます🙌いちよ気にして、土日より平日にしてますよー🎵

• り

夜の寝かしつけ結構大変です🤦‍♀️
    平日ちょっとだけでもお散歩行ってみようと思います!

• 2月18日
  • ゆー

ゆー

お散歩行くのも用意とか服とか行こうっ‼って気合いいれなきゃ出るの大変ですよね😂💦それでも夜いつもよりは寝てくれるようになったら頑張れますよ💦あともちろん暖かくしてあげて、私は抱っこ紐でお互い暖かく散歩してます😊無理とかしない程度でお互いゆっくりいきましょうね😌

• 2月18日
  • り

そうなんですよね😭
    用意してるとギャン泣きで😂
    自分の気分転換にも少し行こうと思います!

• 2月18日
なつ

風が強い日や雨、雪の日以外
毎日10:00〜12:00
14:00〜15:30はお散歩の時間にしてます。 住んでる場所にもよると思いますが、うちのところは日が出てると暖かいので😌 ショッピングモールとかは月1くらいで支援センターは先月は行きましたが今は控えてます😶

• り

支援センター近いのでもう少ししたら行ってみようと思います!

• 2月18日
あーちゃんママ

インフル怖いですよね😱
自分の気分転換もかねて散歩は毎日行くようにしています🎵
私が「お散歩行こうか」と言うと嬉しそうに手足をバタバタさせてます!
天気が良ければバスに乗って図書館やイトーヨーカドーとかも二人で行きますよ❤️

• り

バスも乗るんですね😍
    図書館まだ行ったことないので行ってみようと思います☺️

• 2月18日
38

週3ぐらいで外にでてます😅

買い物は人の少ない開店直後に行ったり息子の少年野球に行ったり😅
少年野球に行くと かなり機嫌よくなります🤣

ただ雨だったり 風が強かったりしたら行ってません💦

• り

息子さん少年野球やってるんですね!開店直後狙っていきたいと思います😆

• 2月18日
スポンジ

雨とか強風とかでない限り近所の買い物だけですが毎日散歩かねて出かけますよ😃
ベビーカーのるとお散歩だ!ってわかるみたいでめちゃ嬉しそうなので2、3時間歩き回ります😅
のると上見たり横見たりキョロキョロしてますよ😆

ショッピングモール行きたいけど麻疹が発生したのでまた延期です😭
春まで当分お預けですね😂

• り

2.3時間も行くんですね😆

• 2月18日
きぃ

上の子のために毎日外出してます。
買い物行ったり公園で遊んだり、1時間から2時間くらいです。その間、4ヶ月の下の子は抱っこ紐の中でずっと寝ています。
わたしなら、4ヶ月なら、上の子がいなかったらきっと外出しないで引きこもるだろうなーと思います😅

子育てひろばに通いだしたのは8ヶ月くらいからでした。

• り

上の子いたら外出ないとですよね😭

• 2月19日