※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りし、うつ伏せになった場合、自分で体勢を整えられるか心配です。窒息する可能性があるのか、どう対処すればいいか教えてください。

赤ちゃんって寝ている間にうつ伏せになっちゃったら自分でなんとか息できるように体勢?かえるんですかね?

いつも私の布団で添い寝してるんですが昨日から娘が私が寝てるのと反対方向に寝返りしようとしています。モゾモゾしてて私が気付いてなんとか寝返りしようとするの止めてるんですが、、、正直必ずしも寝返りしようとしているのに気付ける自信なくて( ˊᵕˋ ;)💦

もし私が気づいてない間に寝返りしてうつ伏せになっちゃってたらやっぱり窒息しちゃうんですかね?
それとも苦しかったら自分で体勢整えるんですかね?

なんか対策とかあったら教えてください!

コメント

6ヶ月なら首もしっかりすわってると思うので苦しかったら自分で頭を動かせると思いますよ⭐️
寝返りし始めの頃は気づく度に仰向けに直してましたが起きちゃうしキリがないので諦めました(笑)

• あられ

あられ

そうなんですね!よかったです!
    やっぱそうなりますよね!気張って寝るのも疲れますし😂

• 2月18日
ぺーこ

首はもう座ってますか??
首が座ってればうつ伏せでも自分で苦しかったら首を動かすはずなので大丈夫かと思います‼️😊

• あられ

あられ

座ってます!
    そうなんですね!安心しました🙆‍♀️

• 2月18日
おかわり姫

首がすわってれば自分で位置変えてましたよ(*´ω`*)

ドレミファ♪

お布団はベビー布団ですか❓
やわらかいやつだったり上の掛蒲団な重いと窒息の可能性あります。
0歳の死亡事故一番人気は窒息です。
保育園でも何回も事件数が起きてるので過信せずできる事はした方がいいと思いますよ…
死亡しなくてもベットに挟まり脳内麻痺おこして寝たきりの子などテレビで見ました😭

• ドレミファ♪

ドレミファ♪

一番人気→人気はいらないです😰すいません🙏

• 2月18日