※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が風邪で咳き込み、薬が効果なし。耳鼻科に行くべきか相談。小児科と耳鼻科の違い知りたい。

娘が熱はないのですが咳き込むので先週 小児科を
受診し、風邪かなーといわれ
粉薬、シロップ、胸に貼るシールを三日分もらい
帰りました。

三日後よくならないため
もう一度 小児科を受診し シールは娘の肌に
合わなく荒れたため中止し、粉薬、シロップを
また五日分もらい 帰りました。

それからまた二日が経ちましたが
よくなる気配がありません😭

昼間は そうでもないのですが
夜寝ていると 痰が絡まり咳き込み
目が覚めて寝れない毎日です。

友達に相談すると
耳鼻科に行ってみたら?と言われました

まだ薬は残っているのですが
みなさんは どうされますか??

そして 小児科と耳鼻科の
使い分け方を 教えて頂きたいです!!

コメント

ぴょんすけ

私なら耳鼻科いっちゃいますねー🙋
小児科は幅広い子供の病気を診てくれる
耳鼻咽喉科だと文字の通り、耳と鼻と喉の専門医
という考えでいます!
症状が様々でどこの病院に行っていいか分からないときは小児科に行って、咳やくしゃみとかだけなら耳鼻科に行くようにしています😊

  • ゆ


    明日 耳鼻科に行ってみます😭

    私も今度から咳や鼻水のときは
    耳鼻科を受診しようと思います!

    ありがとうございました☺️

    • 2月18日