※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家族・旦那

義母が嫌いな方、①義実家へ行く頻度②義母が自宅に来る頻度を教えてくだ…

義母が嫌いな方、
①義実家へ行く頻度
②義母が自宅に来る頻度
を教えてください。

コメント

やまちこ

歩いて3分の距離ですが①2ヶ月に一回くらい。ただし、家に上がらないことも多い。②2週間~1カ月に一回。ただし、旦那には毎日電話があり、一週間に一回呼び出して旦那だけ行ってます❗️

①まだ息子とは正月しか行ってなくて、次は初節句の後は1歳に行くか行かないかでお正月くらいです😂
以降は、年1.2回しか行く予定ないです!妊娠中は月1.2回行ってましたが、トラブルがあり産後から嫌いになり行かなくなりました😊
②高齢なのと少し遠方なので来ないです💕ありがたいです!!

カニ

車で5分の距離です。
①1ヶ月に1回程度
②義母は車がないので、1回も来たことないです。
4月からは保育園に入園するので、更に会う頻度を減らそうと目論んでます😏笑

とまと

①月に1~2回程度
②滅多に来ません
車で10分程の距離ですが、義母は運転が出来ないのでこちらから会いに行くばかりです😆

うめ

義実家は車で2時間ぐらいで、行くのは半年に1回ぐらい。
来るのは呼びもしないのに月1,2回来ます。

車で5分の距離に住んでいます!

①1人住んでいるので家の中とっちらかってて汚すぎるのでいきません!
②先日、お年玉だよーと言って来ましたが、基本普段はきません。「また癒しの笑顔を見に行っていいかしら」と連絡きたので「では今度パパがいるときに」と返信してそれきりです(笑)

まま

1、1ヶ月に1回か2ヶ月に1回
2、1年に1回か2回

ですが、会えば朝から夜まで8時間とか一緒にいます😭💦

渚

①義実家は散らかってるため義母が拒否します
②週2〜2週間に1度と幅がかなりありますが、平均月2ほどです

①2〜3ヶ月に1回程度
②なし

です!近所ですが自宅に来ないのほんとにありがたい❤️

m*

①半年に1回
②1年に1回あるかないかですね👀

🍼

くるまで10分のところに住んです。
会うのは月一回程度、自宅には何かと理由をつけて断り続けてます👌👌
大っ嫌い!わたしのテリトリーに入れなくない!!!!!!

そうちゃんママ♡

皆様、コメントありがとうございます!!

結構頻繁な方や、めったにこない方など、様々なんだなあと知ることができました。
いかに会う頻度を減らすかが課題でして、参考にさせていただきます!

ころ

①3〜4ヶ月に1度くらい、お土産渡しに行ったりしてます!でも、義実家の中が汚いらしく、1度も家に入れてもらったこと無いです😂笑笑
②半年に一度くらいです!距離は車で10分程と近いのですが、息子にあまり関心無いのか義実家一同あまり家には来ません😊