※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
妊娠・出産

妊娠中でタバコをやめたい。どうすればいいですか?

お世話になってます。
約一ヶ月後に 出産を控えてます
あたしは 未だにタバコやめられず
凄く苦しんでます
旦那さんにもそろそろ辞めないと母乳にも影響するよと
言われてしまいました。
今からじゃ手遅れなのは重々承知してますが
どうしたらやめられますか...?
ガムとか飴とかですかね...?

アドバイス御願いしたいです。

コメント

りんご

病院で相談するのが一番良いと聞きました。

先生には相談してないんですか?
自分<赤ちゃんと考えて、我慢するしかないです。

この時期まで喫煙してると批判受けると思います。

退会ユーザー

きつい言い方ですが、赤ちゃんより自分の欲求が大事なんだって私は思います。

• 2月17日
2人姉妹

1人目の時はどうしてましたか?😭

おかん

上にお子さんいますよね?
そのときはどうしてたんですか??
先生に相談して禁煙病院教えてもらうとかが一番かなと思います。

はじめてのママリ🔰

ガム、飴、ミンティアでメンソール感を出して深呼吸、そしてとにかくタバコが吸えない場所に出かけるとかですかね。。

megamama

赤ちゃんの事を大切に思ってたらやめれないですか??

母乳にも影響するよ…って、旦那様ものんびりされてますが、胎児に影響してますよ。

タバコによって、酸素の供給が少なくなり心拍が落ちるそうです。胎児にとっては首を絞められてる状態です。

タバコを吸って確実に赤ちゃんが死ぬ訳では無いですが、死産の確率が上がりますし、産まれた後も乳児突然死症候群の確率も上がりますし…

もちろん、あなたの子供なので私が心配しても仕方ない事ですが…れいなさんもやめたいという意思があるようですので。

とりあえず、1人でやめれないなら禁煙外来を受診しては?

週数も進んで、病院に相談したくない感じでしょうか…?

喫煙に関するもの全て捨てましょう!
習慣になってるなら、朝起きて吸う→朝起きて歯磨きする のように習慣を今すぐ変えましょう!
辛くてもガムや飴でしのぎましょう!
赤ちゃんのためですよ!!

きなこ

お腹の中の赤ちゃん達はあなたよりももっと苦しんでいますので、本気なら専門家の手を借りるのが一番です。
禁煙外来探して受診して下さい。

ママリ

病院行って相談しましょう。

赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるかを考えても辞められないですか?
双子ちゃんで単児よりもリスクが高いのに辞めらないですか?
ここまできたら病院で相談するしかないです。
1日でも1分1秒でも早く辞めたほうがいいに決まってます。
手遅れとか今更とか言ってる場合ではないですよ。

ひまわり

上の子いるのにまだ母親の自覚ないんですか?ましてや双子だなんて、かわいそすぎます

ママリ

罪悪感ですよね、、
1人目の初期は吸ってました。
徐々に減らして、夜寝る前にだけにしてたらいつのまにか忘れてて辞めれました。
あと、少しで出産です。
産んだ後はミルクにすれば、いくらでも吸えます!一生吸えないわけじゃないですから、、母乳ならまた我慢ですけど、何年も吸えない訳じゃないですよ!また吸える日が来るので、その時まで我慢できると思いますよ(^^)

あー

そろそろ辞めないとって…すでに遅いですよ😥母乳に影響を考えるのであればすでにお腹の赤ちゃんに影響あります。むしろ出産してからであればタバコが吸いたくてミルクにする人もいますし、それでいいと思います。今の方が問題ですよ。
凄く苦しいとありますが、タバコを吸われてるせいで苦しいのは赤ちゃんですよね💦
私も妊娠がわかるまでヘビースモーカーでしたが、妊娠がわかった瞬間から吸うのやめましたよ。完母でまだ卒乳してないので未だに吸っていません。
子供のことを思ったら辞めれましたけどね…私は💦

キムチ

私も未だタバコ吸ってます💦
本数は減らしましたが口寂しいというか暇だなって感じで吸っちゃいます!
切迫で1ヶ月入院しましたが
吸いたいな〜とかイライラするとか
全然なかったんです❗️
結局退院したらまた吸っちゃって•••

実際何かあってから。じゃなきゃ
分からないですよね😂

れいなさんは双子ちゃんみたいなので
母乳も頻繁にあげる事になると思います🤔
タバコ吸ってから2.3時間は
母乳あげない方がいいみたいなので
そうなったら母乳に影響あるかも!って辞められるかもしれないですね🥺

えま

きつい言い方だけど自分優先で赤ちゃんのこと何も考えてないんですね。
最低です。
今更影響とか考えても遅いです。
遅すぎます。
赤ちゃんずーっとお腹で苦しい思いしてきたと考えるとかわいそすぎです。
タバコ我慢してストレスたまるよりいいと言う人いますが、それって自分が吸いたいが為の言い訳に過ぎませんよ。

• えま

えま

ちなみに私は1日1箱吸うヘビースモーカーで20歳からずっと吸ってますが、1人目も2人目も妊娠中の今も妊娠中辞めれましたよ!
    赤ちゃんの為なら辞めれました!
    生まれてからも卒乳する10ヶ月までは一切吸ってません!

• 2月18日
👶👶

私の知っている人で、妊娠中もタバコ吸ってた人がいました
ですが、生まれてからわかった障害があって
詳しくは聞いてませんが、脳の障害で
歩き方もやはり普通とは違います
タバコを吸った人みんなが経験することではないですが
そんなひともいるんだと頭に入れておくのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ここまできて辞めれないならもう辞めれないと思いますよー。
辞めれるならとっくの昔に辞めれてますよね。

苦しんでるのはあなたじゃなく、赤ちゃんなんですが。。

タバコ買わなきゃ吸えないですよ。お金も持たなきゃ買えない。

病院に行って相談して、お金は交通費·健診代だけ持って買い物は旦那に任せるとかして自分ではタバコを買えない状況作っては?

あなたよりも苦しんでるのはお腹の双子です。その事を自覚してください。
赤ちゃんのことを思えば辞めれると思うんですけどね。

あっちゃん

確かに今からじゃ遅いですけど、赤ちゃんのこと思うなら今からでも1分1秒早く禁煙してください。
赤ちゃんが酸欠で苦しがってますよ。
ガムや飴で止められそうならそれで良いと思いますが、なるべく早く専門家の所へ行ったほうが確実に禁煙できると思います。

mama♡

お腹に双子がいて上にもお子さんがいて罪悪感ないんですか?
自分優先ではなく子供優先に考えれば簡単に辞められると思いますけどね。

タバコ吸ってていい事ありましたか?
産まれる前は死産などのリスクが上がり
産まれてからは乳児突然死症候群にもつながります。
まあ、そうなってから自業自得だと気づけたらいいんですけどね。

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

お母さんの欲のせいで子供に障害があったら…
同じ母親で赤の他人の私ですが想像しただけで涙が出てきます。
五体満足で産まれてこれるはずだったのにタバコのせいで赤ちゃん達の人生壊すのは母親としての意識がなさすぎですね。
あ!旦那さんも辞めさせないって事は同罪ですよ。

ころ

普通に喫煙した事ない人からしたら禁煙って言うものがどれだけ大変かはわからないと思います。
私は元々はかなりのヘビースモーカーでした。
吸わないと無理って言う人生だったんですが、妊娠発覚する少し前に何故だか急にタバコが無理になって吸うのやめたんです。
けどつわりが落ち着いてからまた吸いたい欲が出てきましたがダメだダメだって言い聞かせて音楽聞いたりHulu見たりと集中出来る事をしてました!

産後イライラして子供に当たってしまうよりは完ミにして自分の時間がある時に一服しても私はいいと思います。副流煙とかあるので場所などその後のケアは忘れずに!

今は出産まで我慢できるのであればしてください。今お腹の中で苦しんでしまっている2人の大事なかけがえのない存在の子が産まれてくるんです。今後5人家族で楽しく過ごす事を思い描いて頑張りましょう!!

お身体には気をつけてくださいね!

• えま

えま

私、ヘビースモーカーでしたけど妊娠わかってスパッと辞めれましたよ?
    赤ちゃんのこと考えたら普通辞めれますよ。
    てか、も生まれて障害があったり喘息や気管支に病気があったり突然死したりしても、うちの子がかわいそうとか泣かないでほしいですね。
    だって、母親自身が病気にさせて殺したのと一緒ですから。

• 2月18日
  • ころ

ころ

私も別に妊娠わかる前から今まで吸ってないですし辞めれてますよ?

ダメってことはれいなさん自身よくわかってるからこそ困ってアドバイスを求めています!ここでなぜそのような事を私に言ってきたかは知りませんがここで私達が話しても意味のない事ですよ!

きっとれいなさんもこれを読んでると思います。れいなにえまさんが必死になって言ってる事の思いが伝わるといいですね

• 2月18日
so9i3a

私も元喫煙者です。
ですが、赤ちゃんの為に禁煙し今では臭いを嗅ぐのも嫌なくらいになりました。

上のお子さんの為双子ちゃんの為にもガムや飴などで禁煙頑張りましょう。