※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子供の体温計で測った体温が変動していて心配。元気で機嫌も良いが、熱があるか不安。どうしたらいいかわからない。

子供用の15秒で熱が測れる体温計って、正確なんですかね😭?お風呂前に熱測ったら38、2度あって、びっくりして、お尻だけシャワーして、着替えさせてからまた 測ると37.2でした💦身体触った感じは熱あるように熱くないとは思ってますが、最初に38度超えてたので、ビクビクしてます😭時間おいて、何度か測ると37.7だったり、36.9だったりします。ちなみに、すごく元気で、特別機嫌悪い事も無かったですが、今日ショッピングモールに行きました😭あと、9時過ぎに寝ましたが、喉が渇いて2回起きて、ごくごくお水飲んで、またすぐ寝ました💦顔もほっぺが少し赤いですが、普段も赤かったりするので、熱があるのかいまいち良く分かりません💦

コメント

メメ

おでこで測るタイプですか?
それだとかなり誤差があると聞きました💦
一番良いのは脇の下で測る普通のやつみたいですよ😊

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊脇で測るタイプなんです😂でも、夜中に起きた時に測っても、身体触った感じも熱無さそうです🤗

• 2月18日
まぐ

15秒のは予測なので、メーカーによると思いますが15秒のブザーが鳴った後もそのまま10分間脇に挟み続けると実測で計れます!
計るタイミングや体温計の挿し方で変わるから38.2度が1回だけでそのあと上がらないなら気にしなくて良いと小児科で聞いたことがありますよ〜☺️

• まみ

まみ

そうなんですね😖いきなり38度超えてたので、熱があるように感じたり、人混み連れて行ったからいけなかったんだと青ざめました😂夜中に起きた時に測かっても、大丈夫そうです😊回答ありがとうございます😊

• 2月18日
みこ

おでこではかる式のですか?
自分も使うのですが測定部分が汚れていたりするだけでかなり体温差がでます💦💦
一度掃除してみてはいかがでしょう。

正直おでこ式はムラがあるのである程度大きくなったら脇ではかる式にかえたほうがいいかもしれないですね。

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊脇で測るタイプなんです😂汚れ気にした事無かったので、きれいに拭いてみます!

• 2月18日