※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
ココロ・悩み

周りを気にせず穏やかに過ごしたい気持ちと、妊娠中のホルモンや赤ちゃんを守る本能について相談したいです。

優しい気持ちで過ごしたいのに、周りを警戒?気にしてしまう。どうすれば穏やかに過ごせるのかな。
妊娠中のホルモンや赤ちゃんを守る本能なのかな。

コメント

ままり

めっちゃわかります!
初期の頃って常に警戒心あります…電車や駅の階段など特に😭
押すなよ触るなよ!と心の中で何度思ったことか(笑)安定期になるとお腹大きくなりますが少しずつ自己防衛のコツも掴むので変な警戒心はなくなりますよー✌︎

• ゆうmama

ゆうmama

わかっていただけますか!
    全く同じですー!!ハラハラドキドキするのでバスも恐怖です。
    安定期になるとコツ掴めるのですね(*^^*)あと一歩、がんばります!!

• 2月13日
パッチール

私もありました!
周りみんな敵なんじゃないかとか思ってました(笑)
人混みなんて行けませんでしたし、特に夫以外の男性は無理で、半径2メートルには絶対入らないようにしてましたよ。
出産まで続いたのでちょっと疲れました…(>_<)

• ゆうmama

ゆうmama

同じです(;_;)!!周りを警戒してしまいます(笑)
    被害妄想してしまってなおさら警戒したり…
    ご出産まで続いたとはしんどかったですね(;_;)本能とはいえ…

• 2月13日