※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

新築購入を目指し節約中。休日出勤で食べ放題に誘惑され、食費を使い切り心配。給料日まで10日、月の食費は2万5千円。足りるか不安。

旦那と2人暮らしで共働きなんですが、新築買う予定なのでめっちゃ節約頑張って毎日仕事しながらごはん作って家事もして(普通のことかもしれませんが…💦)今回は結構貯金できる!と思っていたんですが今日、休日出勤になってしまい疲れてしまって衝動的にイオンの中の食べ放題のお店で夜ご飯食べてしまいました…。
せめて牛丼にすれば良かったのに我慢できなかったんです…。
あー、残りの食費を全て使ってしまった↓↓
給料日まで後10日。
もつかな…?
ちなみに食費は1カ月2万5千円です。多いですかね?

コメント

くま子

凄い優秀ですね!!
うちは8~9万です💦
スーパー行ったりコンビニ行ったり外食したり…使いすぎですね。。ひなさんはどうやって節制してますか?

  • ひな

    ひな

    給料が少ない&貯金がないんです〜💦 私も前はそのくらい使ってました。貯金しなきゃと思ってからは安いスーパーでしか買い物していません。コンビニには行かないように頑張ってます。
    でも時々自分に甘くなっちゃいます😂

    • 2月17日
🧸

うちもまだ2人で食費はそのくらいです。外食含めたら3万は越してます💦共働きで新築のために節約してて素晴らしいです〜!
うちも新築を買う予定ですが、旦那だけの収入で貯金ができません😭

  • ひな

    ひな

    外食しちゃいますよねぇ😂 ママリでお子さんがいらっしゃる方々はもっと節約できているのですごいなぁっていつも思ってたんです。
    主人の収入だけでは絶対に家買えないので…笑

    • 2月17日
deleted user

2人の時は同じでしたよ✨
プラス外食もしてました😁

  • ひな

    ひな

    やはり2人だとそれくらいで頑張らなきゃですよね😂 たまに外食もしないとストレスで死にそうです!

    • 2月17日
ゆゆゆ

夫婦2人でも6万くらい使ってました💦
逆にどうすれば2万5千円でおさまるのか教えて欲しいくらいです…

  • ひな

    ひな

    前までは私も全然それくらい使ってました😂 安いスーパーが近くにあるのでお肉とかは月に一回大量に買ってきて小分けにして使っています。
    でもやっぱり時々今回みたいにはみ出ちゃいます😭😭
    来月また頑張りますー!!

    • 2月17日
まな

お二人でその金額でやりくりしているなら頑張っていると思います😊
我が家は私達夫婦と2歳ちょっとの娘1人で1ヶ月25000円で食費立ててますが、私が産休中だからやりくりできているだけで仕事復帰したら無理だ…
と思っています🤣

  • ひな

    ひな

    ありがとうございます😊 私は今妊活しているんですが子供が出来て産まれたら主人の給料だけでやりくりする自信ないです〜💦💦
    だからずっと働く予定ですね😭

    • 2月17日
  • まな

    まな

    子どもに学資保険かけたり子どもの物買ったりしていると、うちも旦那の給料だけじゃ息がつまる生活になるので私も働いてます😭✨
    でも、仕事が育児の息抜きになるのでいい職場なら続けるのおススメですよ😊

    • 2月17日
  • ひな

    ひな

    やっぱりお金はいくらあっても困らないし稼げるときに稼がなきゃですよね!! 世の中のお母様方の働きっぷりは本当に感動ものです!
    来月からまた頑張ります✊️✊️

    • 2月18日
まる

凄すぎますー!
夫婦2人で食費(外食込)5万くらいですよ(^◇^;)毎日作ってます。しかも一品料理ばっかり。。教えて欲しいくらいです!!

  • ひな

    ひな

    分かります!1品料理!!笑
    ちなみにうちの明日のごはんは98円のかに玉の素を使ったかに玉ごはんでございます🍚少な!笑
    安くて量がいっぱい入っているお肉や日持ちする野菜を1カ月に一度に買いに行きます😓
    お米は今はふるさと納税で頂いたものを重宝しております💦

    • 2月17日
  • まる

    まる

    それ食べた事ありますー!主人に出した事もあります♪笑 それは朝昼夜どれですか?買い物、薬局行くと食材売ってるんで買っちゃうんですよねー(^◇^;)

    • 2月18日
  • ひな

    ひな

    夜ご飯ですよー😊仕事終わって帰ってきたら8時30分過ぎてるので大急ぎで作りました💦
    薬局っていつの間にやらお金使っちゃいますよね😅
    実はなるべく行かないようにしてます❤笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

夫婦二人の時は、食費と日用品で3万だったので同じくらいですね✨
お米もらったりとかは無し、旦那の弁当ありでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、私の弁当もありでした!

    • 2月17日
  • ひな

    ひな

    同じです!日用品混みで3万円です。
    お米貰える人が羨ましいです。
    うちは私がお昼お弁当持っていくのと二人とも朝が早いので家で朝ごはん食べる時間なくて車でサンドイッチとかおにぎりにして持って行くんですが時々作るのしんどくて、菓子パン買ってきちゃうんです😭
    それを控えればもう少し余裕ができるかもですがしんどくて無理かもです😭

    • 2月17日
スポンジ

おつかれさまです!
たまにはいいじゃないですか😊
それを糧に今後も頑張れば良いんですよ😄

  • ひな

    ひな

    そうですね😅そうゆー事がないとストレス溜まっちゃいますもんね💦
    給料日まで残り9日間出来るだけ頑張ります!!

    • 2月18日