※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

出生前検診で陰性だったので、ダウン症は大丈夫ですか?NICUにいる息子の健康が心配です。染色体検査の結果が不安です。

1月に790gの男の子を生みました。
今もNICUに入院してます。

出産の前に高齢と言うのもあり、
先生にすすめられ、出生前検診を受けました。
結果は陰性で何も問題はなかったのですが、
低体重だったのもあり
出産してから障害やダウン症は大丈夫か
気になり不安で不安で
ノイローゼになりそうな毎日です。
先生に相談したら
染色体の検査をしてくれたのですが結果がまだ先で
結果を聞くまで不安です。

出生前検診で陰性でしたら
ダウン症は大丈夫だとゆう事でしょうか?

コメント

h1r065

出生前健診も絶対ではないですから。

産んでみたらなんともなかった人もいたりとか。

羊水検査とかしていたらさらにいろいろわかったのかなと。

陰性なら確率は低かったり見た目でダウン症もあるのかとかは判断つくのかなと思いますが。


うちは何にも初期の段階も指摘されなかったけど7カ月で心疾患が2人目ありましたし、3人目も胎児の心エコーとかして無いかなーとの結論で産んだけど産まれてから発覚とか。

そういうこともあります。

息子の入院中に500gで産まれて頑張ってる子いました。

障害の有無やらはこれからだったりとか心配や不安は尽きないし、成長も正期産の子と比較してしまうこともあると思います。

いまできることしてあげてだと思います。

ソーシャルワーカー、先生、看護師、区の保健師とか相談やらしながらでお一人で悩みすぎないでと思います。