※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
家族・旦那

贅沢な悩みなんですが、うちの旦那は家事を結構やってくれます!というか…

贅沢な悩みなんですが、うちの旦那は家事を結構やってくれます!
というか育児をあんまりしたくないみたいで、
私が洗い物してると「やっとくから👶見てあげて」とか、「掃除機かけたいなー(👶見ててほしいアピールw)」って言うと「やるやるー」みたいな😂
やってくれるのはとーってもありがたいんですが、私も👶と離れて家事やるから1人の時間ほしいなーと思ってしまいます😂
休日も、私が遊べなくてかわいそうだから家にいるって言っていますが、
そうじゃなくて遊んできていいから、
その分どこかで私も遊ぼせてほしいって思います😂笑

もちろん👶と一緒に遊んでくれたりお出かけしたりはするし、もう11ヶ月なのでだいぶ楽ですが長時間一緒にいるのは苦手みたいです🤣

同じ旦那さんの人いますかー☺️?

コメント

ひとむ

一緒です
洗い物やるよって言ったら俺がやるから寝かしつけしなよって食い気味に言ってきます笑
育児に対する苦手意識と今まで親戚にすら赤ちゃんがいなくて扱いがわからないみたいです、、
そのかわり率先して家事やってます笑

• Rina

Rina

分かります!めっちゃ食い気味ですよね!笑
    私もめっちゃやってくれるので洗い物とかめっちゃ溜め込んでます!笑

でも本音は自分の子どもなんだからもっと自然に構ってあげてほしいです🤣

• 2月17日
  • ひとむ

ひとむ

そうです😂本当に俺やるから!!!みたいな感じです笑笑

わたしも溜め込んでます笑
    たまに文句言われますが(すでに息子が寝てて洗い物だけ残ってるとき)休みの日とか本当に家事夫です笑

おれが寝かしつけするとギャン泣きするからとかいいますが慣れもあるし頑張ってって思います、、
    自分の子なんだからっていうのすごいわかります!!

• 2月17日
  • Rina

Rina

同じく寝かしつけもそんな感じです!
    でも私がイライラすることが多くてつい最近大喧嘩したときに、育児を変わってほしい!って伝えたら週一回寝かしつけから朝まで👶と寝てくれることになりました!笑

寝かしつけの日がくるたびに、ちょこちょこ文句が漏れてますがスルーしてます!笑

• 2月17日
みき

旦那さんが家事をしてくれるなんて羨ましいです!うちは旦那が休みの日はなるべく娘との時間を作ってあげたいと思い、私が全部家事をします。その間は授乳以外のことはやってくれます。でも最近家事も少し手伝ってくれても良いんじゃないかなぁと思ってきました(^^;;出産前はわたしが仕事の時は洗濯と料理はしてくれていたのですが。今は私がずっと家にいるので仕方無いですかね…

• Rina

Rina

逆のパターンもあるんですね😂
    旦那さんによってやっぱり全然違いますよね😂
    週一で交換したいです!笑

• 2月17日
  • みき

みき

ほんとですね!週一交換したいですね笑 無い物ねだりですね(^^;; でも一人の時間が欲しいと思って旦那に見てもらって買い物や美容院に2時間くらい外出しても、すぐ子供が気になってしまいますよ(^^)こちらが会いたくなっちゃいます!
    少しずつ旦那さんもお子さんに慣れていきますよきっと!お互い上手に旦那を使えると良いですね笑

• 2月17日
  • Rina

Rina

本当に贅沢な悩みだと思ってます😂
    成長するにつれて子どもと関わる時間も増えてきてくれてるのでまだまだ今後に期待します😍

ありがとうございました☺️

• 2月17日
こいこい

羨ましいです😭
家事も育児も率先してやろうとしない旦那です。。。
無理に家事しなくていいと言ってくれますが、やってくれる訳じゃないので優しいようで優しくないです(笑)
そして育児もあまりしないくせに私がイライラしていると息子見てるからどっか出てきたら?と言ってくるので更にイライラが増します(笑)

• Rina

Rina

家事しなくていいって私も言われます😂
    でも、私のごはんは!?離乳食は!?
    ってなりますよね!

それもあります!!
    私がイライラしてるとめっちゃ嫌そうに「👶見とくよー」と言われます!

この前大げんかして全部伝えました!笑

• 2月17日