※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃シュー
妊活

卵巣造影検査後の生理が重かった方いますか?心配しすぎでしょうか?周期が遅れたり、出血が多い場合もあります。

昨年、子宮外妊娠の為左卵菅の手術をし、今年1月に卵菅造影検査をしました。
卵菅造影検査から初めての生理になるのですが、周期が2週間遅れた挙げ句、出血量(血の塊)も通常より多く不安に感じています。
検査後の生理が重かった方いらっしゃいますか?
心配しすぎでしょうか…?

コメント

akiんこ

私も外妊で片方の卵管を2年前くらいにとりました。

卵管造影後の初めての生理は量が多かったです。お腹が痛いとか、腰が痛いとかはあまりなかったです。

元々出血量は少ない方なので、自分でもおおいなーと感じる量でしたが、その後の生理はまた量が少ない時の頃に戻りました。

生理も不順で排卵誘発剤を毎月、飲みながら生理をおこしていましたよ。

次の生理の時にも同じようでしたら医者に相談してみてはどうですか??

• 桃シュー

桃シュー

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    私もいつもより出血量だけ多く不安でした。
    次の周期も様子をみて、変化がないようでしたら医者に相談してみます。

外妊後、無事に妊娠されたのですね。励みになります。
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように!

• 2月13日
  • akiんこ

akiんこ

外妊後、無事に妊娠しました。
    また、なってしまうんじゃないかって凄く不安でしたが、もう妊娠して五ヶ月になります。

外妊手術後、すぐの卵管造影検査、術後の経過観察が良好だったので、
    術後から1年後位に再度卵管造影検査、クラミジア検査、風疹、精液などの相性検査、
    妊娠に関係する事はほぼやりました。

安心したのか、
    程なくして妊娠できました!!

お金はかかりますが、今後のためを思って検査する事はとっても良い事だなと思いました。

• 2月13日
  • 桃シュー

桃シュー

そうですよね!
    術後しばらく不安でくすぶった毎日でしたが、諦めたくはなく今年から検査等を始める事にしました。頑張りたいです。

akiんこさんも、
    寒いですしお身体にはお気をつけ下さいね。

• 2月13日
  • akiんこ

akiんこ

人生一度きりですもんね!

桃シューさん影ながら応援しています!!
    いい言葉がみつかりませんが、
    これから先、お互いに今よりももっと幸せになれるといいですね!
    また妊娠できますように!!祈ってます!

• 2月13日
  • 桃シュー

桃シュー

そうですね!
    とても励みになります。
    本当にありがとうございました。

• 2月13日