※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
子育て・グッズ

夫の休み以外は24時間ワンオペで、毎日18時に沐浴。友人が遊びに来て19時すぎまで話し、沐浴をおやすみ。罪悪感でいっぱい。

夫の休みの日以外は24時間ワンオペで、毎日18時に沐浴をしています。今日は友人がひさしぶりに遊びに来てくれて、私もストレス発散にたくさんお喋りして楽しかったのですが、、嬉しくてつい話し込んでしまい、気づいたら19時すぎてしまっていました💦友人は謝ってすぐ帰ってくれたのですが、寝かしつけの時間が近づいてきたので沐浴をおやすみしました。とても罪悪感でいっぱいです💦自分のために赤ちゃんの沐浴休ませるなんて、ダメなママですよね( ;ᵕ; )

コメント

ままり

それくらい良くないですかー笑

• ねんね

ねんね

いいんですかね(><)💦初めてのことで、猛烈に罪悪感です😭

• 2月17日
たっくん

ダメなままなんて思いません!
たまにならいいじゃないですか!
私なんて今日疲れたなーお風呂いいやー
とかこの1年何回してきたことか(笑)

1日くらい沐浴しなくても大丈夫です!
せっかくお友達とお話してリフレッシュできたのだから、今日は楽しかったなー❤で終わらせましょう!

• ねんね

ねんね

そう言っていただけるとすごい楽になります😭😭初めてのことで、とんでもなく罪悪感です💦友達と話してる間もちょっと雑に抱っこしたり寝てほしいなーと思ってたりして、ダメなママだと反省してます😱😱

• 2月17日
  • たっくん

たっくん

大丈夫ですよー😚💕
    ママだって人間なんですから、たまには息抜きしたくなるもんです!私は毎日息抜きしたいですけど!(笑)
    寝てほしいなーなんて何百回も思ってきましたよ(笑)大丈夫、ママはみんな思うことです😊✊

• 2月17日
はーと♡♡

私でもそうしてしまうと思います。ママの心身の健康は子育てに欠かせませんから、そんな日があっても良いのではないですか?例えば汗めっちゃかいたとか、そういうことなら別ですが☺️

• ねんね

ねんね

ありがとうございます(><)💦そう言っていただけると気が楽になります。リフレッシュできた反面、可哀想なことしたなと反省してます💦💦

• 2月17日
ジェシー

1日くらい沐浴しなかったくらいでダメなママならみんなダメなママですよ。

• ねんね

ねんね

そう、、ですよね😭😭✨✨先輩ママさんにそう言っていただけると心が楽になります。ありがとうございます(><)

• 2月17日
スイッチ

たまにはママの気分転換も必要ですよ(^^)
1日沐浴しなくても、自分を責める必要はありません( ^ω^ )

• ねんね

ねんね

ありがとうございます( ;ᵕ; )✨✨猛烈に反省していたとこだったのでそう言っていただけると嬉しいです💦💦

• 2月17日

休んでください😊
完璧を求めてたらこれから先
もっと疲れちゃいますよ😊

• ねんね

ねんね

そうですよね( ;ᵕ; )✨初めてで、やってしまったと反省していますがそう言ってもらえて楽になりました。ありがとうございます( ;ᵕ; )

• 2月17日
ふー

大人でも毎日必ず同じ時間の生活してませんし

2人目が出来たら
1人につっきりなんて出来ないですしその日によってバラバラですよ

• ねんね

ねんね

ありがとうございます(><)💦
    大人でも時間ずれますもんね。赤ちゃんに合わせすぎも疲れちゃいますよね。気楽に構えてみようと思いました😂

• 2月17日
みっみー

冬だし何ら問題ないですよー!!!!
むしろママが楽しい時間過ごせてリフレッシュ出来るのはお子さんにとっても良いことですよね☺️☺️✨

• ねんね

ねんね

そう言っていただけると嬉しいです✨ありがとうございます(><)💦罪悪感もありますが、正直沐浴の時に暴れるのでおやすみできて少し気が休まっているところもあります。私のリフレッシュの日だと思うようにします✨✨

• 2月17日
くろまめ

大丈夫です👍🏻
ウチなんて外でものすごく遊んだあとそのまま寝ちゃって起こしたら寝ないだろうなーと思ったらそのままパジャマに着替えさせて寝せちゃったりもしますよ😅
なんなら起こしても起きない時もあるのでお風呂なし、歯磨きなしの日すらありますよ💦

• ねんね

ねんね

そうなんですか(><)ママはそれくらい肩の力抜いていていいんですね✨✨今日は早めに入れて上げましたが、次またそんな時があったらあまり気にせずいようと思います(><)💦

• 2月19日
  • くろまめ

くろまめ

私も旦那休みの日以外はワンオペ育児なので辛さも分かります😣
    ママも息抜きしないと倒れちゃいますからね💦
    友達と会った時くらい楽しく終わっちゃってください✨

• 2月19日
4兄妹♥4A

たまにならありですよ!
ママのストレス発散も必要です\(^^)/

• ねんね

ねんね

ありがとうございます✨✨今日は早めに入れて上げました。次からあまり気に病まないでいいんだと思えて気持ちが軽くなりました(^^)✨

• 2月19日
ままりん

そうやってまぁいっかを積み重ねて、丁度いい塩梅の力の抜き加減を調整できるようになっていくのかなと思います。
自分の中で絶対に守りたいルールなら意地でも2回目はないだろうし。
最初は肩の力ガッチガチになりますが、少しずつ肩の力抜いていきましょ。
たいがいのことは赤ちゃんが死ななければ大丈夫ですよ。

• ねんね

ねんね

ありがとうございます( ;ᵕ; )いい塩梅、ですね。ちゃんとやらないと、と思ってしまうのでそれでしんどくなることもしばしば、、。あっちこっち行ったり来たりして、私の育児が出来上がっていくということですね✨✨いろんなことを経験してママも成長していくんだと思って、どんと構えていようと思います(^^)✨

• 2月19日