※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

産婦人科での待ち時間や子どもの同伴について相談です。内診時の子どもの対応や宮崎産婦人科の託児サービスの利用状況について知りたいです。

三重県鈴鹿市で二人目を妊娠して産婦人科に通われた方に質問させてください🙇‍♀️


検査薬で陽性反応があり、近々産婦人科で診てもらおうと思っていますが、なんせ産婦人科は待ち時間が長いですよね😅1歳の息子がいるので、さすがに一緒に行くのは難しいですよね😵💦

1人目の子は白子ウィメンズホスピタルで出産をし、次の子もここでと思っていましたが、一緒に子どもを病院に連れて行くとなると、内診の時、子どもはどういう状態になるのでしょうか??💦看護婦さんに子どもを見てもらえるのでしょうか?


また、同じく鈴鹿市にある宮崎産婦人科には託児サービスがあるとのことで、そちらも検討していますが、そこには託児を利用されている子どもは結構たくさんいるのでしょうか??

コメント

サーナ

私もちょうど2人目妊娠中で、託児所がある宮崎産婦人科で受診してます。

託児所は広く1人の保育士さんがみてくれてます。
利用されてるお子さんは時間帯にも寄りますが、多い時で5人ぐらいかな?少ないと1人の時もあります。
平均2〜3人ぐらいです。

病院に到着してすぐに託児所に預けて、待ち時間は私も一緒に遊んで、呼ばれたら保育士さんに預けて受診する流れです。
待ち時間の間も子供だけ預けてもいいのですが、うちの子は泣いちゃうので、一緒に遊んでます。

  • RIN

    RIN

    託児があるのってすごく助かりますよね✨✨
    詳しくご説明いただき、ありがとうございます😊✨

    • 2月18日
  • サーナ

    サーナ

    今は駐車場問題があります。
    新しい病院が3月初旬オープンなんですが、旧病院を壊してそこを駐車場にするそうなんですが、5月ぐらいまでは駐車場が7〜8台しか停めれないので、タイミングによります。

    • 2月18日
リナ

2人目はまだですが、宮崎産婦人科は
ピノキオルームという
子供見ててもらえる部屋があって
ちょっと赤ちゃんが泣いちゃったー!
とかでも駆けこめたり授乳なんかも
させてもらえる気軽なお部屋があります🙆‍♀️
古い方で産んだのでその時しかわかりませんが
私の健診に行ってた午前中の時間帯でも
そんなに多く利用されてる感じはなかったです。
居ても2、3人ぐらいとか。
今はもう新しい建物の方になったかもなので
少し変わったかもですが😂

  • RIN

    RIN

    今の宮崎産婦人科の後ろに大きい建物建ててますもんね!😳
    それにともなって患者さん多くなりそうですね💦
    どこの産婦人科も託児サービスがあればいいのに…😂
    教えてくださり、ありがとうございます✨✨

    • 2月18日
sami

2人目妊娠はしてませんが
RINさんと全く一緒の考えしてます!
1人目は白子やったけど
待ち時間長すぎて2人目の時
どうしようかすごく迷ってます。
でも宮崎産婦人科は白子に比べて
遠いからほんと悩みどこです😱

  • RIN

    RIN


    どこの病院も託児があればいいのにと思いますよね😂😂
    いろいろ考えるところがありますよね💦

    • 2月19日
れおん

上2人は四日市で出産、
3人目は白子で出産しました❗️
1人で2人連れて検診行ってました😅
検尿する時は受付の人に声をかけると
見ていてくれますよ😀
診察、内診の時は
看護士が見てくれました😄
Drも子どもたちに優しく
気さくに話してくれましたし、
受付の方も手が空いている時に
子どもが話しかけたりすると
相手をしてくれたので
子ども連れて行っても問題なかったです😄
ただ、待ち時間がちょっとあるので大変だとは思いました😵

  • RIN

    RIN

    お子さんを2人連れて受診されていたんですね😳
    その時はおつかれさまでした💦

    詳しくありがとうございます!
    託児はありませんが、以前からお世話になっているし、立地的に便利なので私も白子で受診することにしました!
    どうにか頑張ろうと思います!
    アドバイスありがとうございました🌟

    • 2月21日