※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が離婚したかもしれない。心配だけど、詳細は聞かずに気遣う方がいいか迷っている。関係は仲良しではない。

結婚式にも呼んでくれた友達が、もしかしたら離婚したかもしれません。
遠方に嫁いで同居してるはずだったのですが久しぶりに近所でばったり会い、軽く話しをしたところ、もうそこに住んでなくて実家に戻ってきてるとのことでした。時間もなかったのでそれ以上詳しくは聞けませんでした。里帰り出産ではないし、家族で引っ越してきたなら「こっちに引っ越してきたの〜!」とか言うはずかな?と。
お節介ながら、何かあったのか?と心配ですが、これ以上聞かずに察してそっとしといた方がいいと思いますか?それとも何か別の理由があると思いますか?

学生時代仲の良かった友人の1人ですが、2人っきりで遊んだりしょっちゅう連絡を取ったりする程でもない関係です。

コメント

相手から何か言ってくるまではそっとしておいたほうがいいと思います😥💦
そんなに連絡とったりする程でもない関係なのに、詮索されたら嫌な気分になってしまうかと、、、😭

しょっちゅう連絡とる関係でもないなら、もうそっとしておくべきですね( ; ; )

チビパンダ

相手が話さないなら、あえて突っ込んで聞かないですね😅 今回が近所でばったりの短い時間だったからかもしれないですが、カフェとかでまったり会うなどする予定もないなら
そっとして起きますね😵
近所のことなら、風の噂で情報が流れてくるかも知れませんし😃