※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こど
家族・旦那

育児に非協力的な旦那さんとは、どういう感じの旦那さんですか?私は今初…

育児に非協力的な旦那さんとは、
どういう感じの旦那さんですか?

私は今初めての子育てをしています。

息子は8ヶ月になりハイハイ、つかまり立ちを覚えて

目が離せなくなってきてどんどん自分の時間が無くなり

旦那さんにあれしてこれしてと注文が多くなっているのかもしれ

ないですが、私からしたらあまりにも育児に協力的な旦那さんに

見えないのです。

私が贅沢なのかそれとも本当に旦那さんが世に言う

育児に非協力的な旦那さんなのか気になりました。

私の周りにはまだ育児をしてる友達がいないので

相談できる人もいなくて(;_;)

みなさん教えてください(>人<;)

文章下手くそですいません…

コメント

こしあん

うちは、私がギックリの時でさえ、私が心配で帰る程で早退して一瞬家寄ってシャワーして飲みに行きますよ笑

  • こしあん

    こしあん

    何もしませんよ笑
    お風呂は、一緒に浸かるだけ、遊ぶとかも短時間、寝かしつけ無し、うんち以外のオムツ替え、たまーーにです!全部合わせても20回行かないくらいです笑

    • 2月17日
  • こど

    こど

    コメントありがとうございます。
    うちと一緒ですね(^_^;)
    どこもそんな感じなんですかね?
    私が欲張りすぎかな…

    • 2月17日
  • こしあん

    こしあん

    多いかもしれませんね笑
    でも欲張りすぎじゃないと思いますよ^_^

    私は、妊婦から何も少しも期待とかしてなかっただけです笑

    • 2月17日
  • こど

    こど

    期待しないって思っても見てたらイライラしちゃって…笑
    つい言っちゃうんですよー(><)
    見習います‼︎笑

    • 2月17日
  • こしあん

    こしあん

    いや、私が冷たいだけですよ!!
    例えやってくれても、教えたりフォローしたり余計疲れるので笑
    注意すると機嫌悪くなるし、1人のが楽でσ^_^;

    • 2月17日
  • こしあん

    こしあん

    遊んできたり、飲んできたりしてくれるのが1番ありがたいです笑

    • 2月17日
しげりん

ピンキリだと思いますよ😓
まったく何もしない人もいれば多少はする人もいるし、それをどう感じるかは奥さん次第…と思います。
旦那さんにアレコレ頼むのは仕方ないことだと思います。私もそうでした。
頼めばやってくれるけど、もっと自発的に動いてくれてもいいのにって思ったこともあります。
同じ旦那さんなんて絶対いないのですから、他人と比べるのではなく旦那さんの中で以前と比べてどうかと考えてみてはいかがですか?
嫌なコメントでしたらすみません。

  • こど

    こど

    そうなんですよね…
    私の捉え方なんですよね(><

    • 2月17日
音

うち何もやらないですよー朝から子供達の保育園の準備や着替え、ご飯やお風呂寝かしつけオムツ替え全て私です。家事もやりません😰

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

休みになったら遊びに行ったり
飲みに行ったりして日付変わって
やっと帰って来たと思ったら
嘔吐したり玄関で寝たり...するのが
私は協力的じゃないと思います。

みぃ

うちは基本協力的ですが20時になると途端に非協力的になります🤣
泣いてても携帯から顔あげない、もちろん立ってあやすなんてしません😂

なので、私は自分がやってほしいことをやってくれなかったら非協力的だと思います🤣

さき

言ってもやらないのが非協力的だと思います!
私は何もしてくれなくていい派です!
家事も育児も私がやるのが当然かな~と思ってるのと、下手な事されて余計な仕事増やされるのも嫌だし…。

ただ!旦那の外での仕事には休日があるのに、主婦には休日がなく、外食や買ってきた弁当で済ませる日があって洗濯掃除や子供の世話は365日。なので上げ膳据え膳の旅行くらい、年1回か2回は連れてけ!って思います。その旅行に行けないと物凄い不機嫌になります(笑)