※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

はぁ、少し羨ましいなぁ😔オムツ交換をしてくれる、お仕事行く前に娘に離…

はぁ、少し羨ましいなぁ😔
オムツ交換をしてくれる、お仕事行く前に娘に離乳食食べさせてくれる、、、良い旦那☺️
お仕事で疲れるのは分かります、休みの日に寝るのも分かります。
けど、私はいつ休めるの?
家事、育児。
夜は通しで寝ない娘。新生児の頃から1時間起きがほとんど。
旦那が休みの時は、なるべく、掃除機かけたり、離乳食の作り置き、買い物、、、。休む暇はなく、旦那は自分の好きな時に寝れる、好きなことができる、、、自分の都合で寝るの遅くなる時は、眠いと言われ。
なら私は?夜何度も娘に起こされ、眠くても寝れない。
本当に羨ましいです😭

コメント

ペン子

娘は夜寝てくれてるのでちょびさんよりは楽ですが、同じくらいのいつ休めるの?と思ってます。
うちも休みの日はおむつ変えてくれるし、お風呂も入れられたら入れてくれます💡
でも娘がいるし猫も飼ってるので毎日掃除機をかけてますが(恥ずかしながら生まれる前はコロコロとかですませる日が多かったです笑)、そんなやらないでいいよーと言いますが、じゃあ誰がやるの?😄と。1日にこんなに埃が溜まるのに娘がそこで生活するの気にならないのかなー。
何でもやらないでいいよといってくれますが、やってくれるわけではないし😩
娘が夜寝てから旦那さんの明日のお弁当作り。娘が泣いてるから急いで見に行く、隣の旦那は爆睡。
ため息です🙍

長々すいません。

• ちょび

ちょび

そうですよね😥💦
    埃、気になります😭💦
    娘といるのは本当に苦ではないのですが、目の前で爆睡してる旦那を見ると蹴りを入れたくなります🤣笑
    男性は分からないみたいですよね😔💦本当にため息です😭

いえいえ☺️
    こちらこそ愚痴を聞いてくださりありがとうございます😊
    毎日が大変ですが、爆発しそうになったら、ママリで愚痴ってます😃笑笑

• 2月17日
いのりん@義父母と同居

私も休みたいー😭
一緒に仲間内の遊びや集まりに行っても、結局は私が息子見てるし、満足に飲み食いできずにフラストレーションがたまるばかり…
リフレッシュにならないー😭😭

• ちょび

ちょび

ならないですよね😭💦
    旦那は飲みも行けて、、羨ましいです😭
    義母には預けて遊びに行ってきて良いよと言われるのですが、本当嫌です🤣笑

• 2月17日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

本気で泣きそうになったので、涙目で義父母にこれでもかと愚痴ってやりました(笑)
    ちょっとだけですがスッキリしました❤

• 2月17日
pikumin

私もそれを望んでいましたが、なかなかしてくれずそうこうしているうちに娘がママ!と私じゃないと嫌と言うようになったので、子供のことは私、洗濯干したり休みの日に掃除機かけたりは旦那の仕事になりました!!
娘のお昼寝の時だけは娘と2人でお昼寝しているので、横目でイラッとはしますが(笑)

• ちょび

ちょび

おぉ!良い旦那様ですね☺️、、やはりお昼寝は羨ましいです😃笑
    ポジティブに、娘の成長を間近で見れる!と思えば、なんだか乗り切れそうです☺️

• 2月18日