※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

義理両親との関係に悩んでいます。子供への干渉に我慢できず、別居を決定しましたが、普通に接することができず悩んでいます。

義理両親と同居している方、義理両親との関係はどうですか?
義理両親が嫌いだけど、良い顔をして過ごしていますか?
私は、同居して半年くらいから子供達に対する義理両親の必要な干渉と口出しが嫌で、義理両親に対して冷たく、必要最小限の会話しかしなくなりました。
普通に接したいけど、耐えられず顔に出てしまいます。
子供達に対する干渉や口出しをやめてもらいたいと、家族会議を2回しても私の気持ちは晴れる事はなく、もぅ義理両親を受け入れられないのだと思ってしまっています。
その為、家族会議で別居をする事に決定しましたが、それでも私は義理両親に優しくなれません。
自分でも、もぅ別居するし義理両親に普通に接したいと思うけど、冷たくしてしまいます。
こんな自分が情けなくなります。
別居まで後1ヵ月、普通に接する事が出来るのだろうか…

コメント

うちは割と仲がいいですが、もしそうなったら嫌になりますね💧
私は一度、嫌と思った相手には愛想よくできないのでまみさんと同じ感じになると思います。
無理をするより、いいと思います☺️