※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴみお
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんの身長と体重について悩んでいます。保育園のお医者さんから「太り気味」と言われて不安です。哺乳瓶に慣れるためにミルクをあげています。検診で肥満気味と指摘されたらどうしようかと心配しています。

3ヶ月頃のお子さん身長体重どのくらいですか?
3ヶ月のビッグベイビーです(^_^;
どこ行っても大きいね、何ヶ月?え?まだ3ヶ月なんだ~っていう会話ばかりで。
でもムチムチでかわいいです☺
この前保育園の入園前の身体測定が身長64cm?体重7400gになってました(^◇^;)
園のお医者さん?に健康状態を確認してもらったら、開口一番「太り気味ね~」と言われてモヤモヤしています。
完母ですが4月から保育園入れるので哺乳瓶に慣れて貰う為に、1日1回ミルクを40ぐらい飲んでもらったりしてます。
大きめなのは私のせいなのかと悩んでしまいます。産まれた体重は3752gです。
カウプ指数だとやはりやや肥満気味と出てました。
気にしないようにしてますが、園のお医者さんの言葉がひっかかります。
3月に3ヶ月検診があるので、それに引っかかってしまったらどうしようかと。。色々悩んでしまいます。

コメント

ユウ

ミルクで太ってしまったらちょっと問題アリなのかの?と思いますが、完母でそれだけ増えてくれたなら立派に大きくなって😭✨と私だったら思います😊
脂肪を吸収しやすい子しにくい子それぞれいますし🙂

周りに言われてもその場ではそうですね〜、ハイ、と聞いて受け流しちゃって良いと思います☺︎︎

• かぴみお

かぴみお

お返事ありがとうございます😄
    そうですよね。元気に立派に育ってると思って受け流しします😞
    脂肪がつきにくいとか赤ちゃんの時からあるんですね!なるほどって思いました。

• 2月17日
みみみ

うちも完母で吸収がいいのか、3ヶ月で8キロありました!!気にしなくていいと思います!😆

• かぴみお

かぴみお

お返事ありがとうございます(^-^)
    吸収いいのですよね。そう捉えておきます!
    3ヶ月で8㌔あったのですか?☺よく飲んでくれてかわいいですよね。
    ハイハイし出すと落ち着いて来ることを願います😅

• 2月18日