※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子供の栄養不足が心配です。食材にバリエーションが欲しいです。保育園に行く前に食べ物に慣れさせたいです。

子供のご飯について、栄養不足が気になります😭
毎回使う食材が決まりすぎていて…栄養不足なのではと思ってしまいます💦

例えば野菜は人参、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、小松菜かほうれん草、あたりは冷蔵庫にあるのですが…自分があまり料理が得意でないので、イレギュラーな野菜だと何を作ってあげたら良いのかわからないのと、値段が高かったりすると買えません😂💦

お肉や魚も、魚は白身魚しか受け付けてくれないし、お肉はミンチ以外、舌触りが苦手なのかベーされます😂😂💦

ベビーフードは全く食べてくれないのですが、ベビーフードの中身見てると いろんな食材使われているし 大丈夫かなあと心配になります😭

こんな感じで大丈夫でしょうか?💦
栄養をとるために工夫されていることや、4月から保育園に行くことになったので、食べ物で慣れさせといた方が良いことあれば 教えて頂きたいです😭💦

コメント

NITOSHU

フォローアップミルク飲ませてあげるのはどうですか?
うちも栄養面が気になって、一歳過ぎからお風呂上がりだけですがフォローアップミルク飲ませてます😄

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなりました💦
    フォローアップミルクもある間は飲ませていたのですが、やっぱり今も飲ませてあげた方が良いんですかね…?😭
    牛乳でもゴクゴク飲んでたので早々にシフトしちゃいました😂💦

参考にさせていただきます💓🥺

• 2月20日
  • NITOSHU

NITOSHU

うちは今でも飲ませてます😄牛乳でも栄養取れるのでいいと思いますよ!牛乳より栄養分がたくさん入ってるので値段高いですが買えるときは買ってあげてます。牛乳でも十分なんだろーなーって思いながら😂

• 2月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

わかります!お値段さえ…安ければ…ってところはありますよね!(笑)
    保育園に入る予定があるので、給食で栄養取ってもらい…それでもダメそうだったらまたフォロミ始めてみます😳💪🏻
    教えていただきありがとうございます😍

• 2月20日