※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

乳がん検診で再検査し、経過観察中。別病院で再度検査すべきか悩んでいます。認定医を知っていたら教えてください。

愛知県東海市在住です、g&o女性ヘルスケアで乳がん検診でひっかかり、再検査して、また4ヶ月後検査でいいみたいで経過観察と言われました。しかし、心配になり、別病院で再度検査したほうがいいのか悩んでいます。認定医にみてもらいたいですが、よい先生知ってたら教えてください。

コメント

PON

金山の安藤乳腺クリニックはいかがですか?
産後の乳腺炎で手術になったときにお世話になったのですが、とてもいい先生です。私はがん検診をしたわけではないですが、たぶん乳腺外科の認定医?専門医?だった気がします。

• 4ママ

4ママ

ありがとう😊😊
    検討してみますね(^^)

• 2月17日
やぶママ

私も胸のしこりが気になり通っている母乳外来の先生に相談したら安藤乳腺クリニック紹介されましたよ。

今度診察に行きます。

🐰

こんにちは😣
昔の投稿なのにコメント失礼致します💦
私も現在g&oヘルスケアクリニックの乳がん検診で引っかかっています💦
以前は検診後その場で結果報告てましたよね?今回は異常なければ結果は郵送、異常があればTELありで、この間先生が『直接話がしたい』との事でTELありでした😭😭
再検査とはどんな感じでしたか?またその後どうなったのか良かったら教えていただけないでしょうか?😭😭

• 4ママ

4ママ

以前、私が受けた時は佐々木先生でした。結果を聞きに行った日にそのまま再検査しました。同じ検査をして、大丈夫そうだけど半年後くらいにまた検査かなって言うふうで終わり。あまりにモヤモヤしたため、すぐ大学病院で再検査をして異常なしでいいと言われました。g&oで指摘されたものは(名前を忘れました)がはっきり病名?言われて安心しました😅治療も必要なく定期的に検査も別にしなくていいと言われましたので、あれ以来してません💦
    佐々木先生ならば婦人科の先生のイメージで🤔やっぱり乳腺外科とか専門病院で定期検診は受けた方がいいと感じました🤔

• 12月22日
  • 🐰

🐰

コメントありがとうございます😭😭😭
    私も今回もおそらく佐々木先生だと思います😣(今までも佐々木先生だったので)
    大学病院は紹介状なしで受診出来ましたか?
    何事もなければいいんですけど…😢

• 12月22日
  • 4ママ

4ママ

佐々木先生丁寧にみてくれるので、再検査で大丈夫そうとなればいいですね🥺
    大学病院となると、当時、私が診察券あって行きやすいのが藤田医科大学だったので、そちらに紹介状なしで行ったような気がします🤔お金は余分に取られちゃうのですが‥💸

• 12月22日
  • 🐰

🐰

佐々木先生凄く丁寧ですよね🥺g&oの中では誰よりも信頼を置いている先生です🥺💓

そうなんですね!私もモヤモヤのまま終わるようであれば、別でしっかり受診しようと思います。
    ありがとうございました🥲💓

• 12月22日