※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われ1ヶ月考えてた私をよそに遊び呆けた旦那。…

旦那から離婚したいと言われ
1ヶ月考えてた私をよそに
遊び呆けた旦那。

話し合いをするも
自分のことしか考えてなさすぎな旦那。

離婚するにあたる法律についても無知。
両父親を呼び4人で話し合い。

離婚をすることは
どうゆうことになるのか
お金、車、家の現実問題とかを目の当たりにしたのか
最後は子供見て泣いてた。
その涙はなんの涙かわからないけど
見てて苦しくなる。

私は離婚の現実を見てもらって
離婚に同意し、これから進んでいかなきゃいけない。


コメント

deleted user

自分のことかと思いました

頑張ってください

  • ムッティ

    ムッティ

    居場所を探してますさんもですか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年ほど前に大喧嘩をした際にその台詞を言われました。
    義理母と私の親にも内容を伝えそれはそれは大喧嘩で離婚目前でした。

    でも一応乗り越えたものの、今も喧嘩ばかりで旦那の気持ちがわからず離婚を考えてるところです。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度、私が家出をしたことがあるのですが、その時旦那は毎日遊んでたと呑み歩いてたこおを小耳に挟みました。冷めましたよね。
    連絡一つ寄こさず遊びあけるだなんて。本当にキレるどころの話ではありません。

    • 2月17日
  • ムッティ

    ムッティ

    そうだったんですね😞
    一度乗り越えられたとの事ですが
    また再度生活をはじめてみても
    居場所を探してますさんが
    もう無理そうな状況ですか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いに詰まってきてるなあと思います。ほとんど毎日喧嘩してるので(笑)
    運命だと思って側にいましたが、分かり合えないところが大半を占めて、一度の裏切りで全部の幸せな思い出をかき消されました。信用信頼を戻すことはもう無理だと思っているので、見る目が変わることは無いと思いながらも離婚できずにいる情けない妻です。

    • 2月17日
∞

ずっと気がかりだったところにこちらの投稿見つけました(元pppです)。
泣いてたんですね。ご主人…
なのに離婚に進むしかないんですか!?

  • ムッティ

    ムッティ

    その節はありがとうございます。
    お久しぶりです。

    泣いてたのはなんで泣いてたのかわかりませんが……
    色々現実味おびてきたのかなんなのか。

    今更離婚する気持ち変わらないの?と聞くのもなんだか……ですよね。

    • 2月17日
  • ∞

    お久しぶりです。
    いえいえ、なんだか乗りかけた船で気になってしまって。。
    うーん、でもやっと離婚の重さがわかったんじゃないですか?
    離婚したくないなら今更も何も、チャンスかと思いますよー!

    • 2月17日
  • ∞

    私の方も、先日子父と面会しました。
    やり直したいそうです。。。が…
    日々遊び呆けているみたいですよ。悪びれもせずに。
    そんな話を4時間ほど聞かされました。
    息子も終始警戒してました。

    • 2月17日
  • ムッティ

    ムッティ

    義父さんと会われたってことですか?
    旦那さん、遊びほうけてるけど
    やり直したいって?(笑)
    なんだそりゃ。

    うちの旦那は離婚の重さわかったんでしょうけど、引き際なくすタイプだから困るんですよね。
    離婚するって決めて調停するんでしょ?今更やり直せる?無理でしょって思ってそうです。

    • 2月17日
  • ∞

    引き際なくすタイプ🤣いますよねー
    でも、みこすけさんが離婚したくないならここは離婚しない方向にもっていきどころだとおもいますよー!

    いえいえ、私は未婚だから旦那になりそびれた人です。本人です。笑

    • 2月17日
  • ムッティ

    ムッティ

    なりそびれた人!(笑)

    離婚したいのか、したくないのか
    わからなくなりました😢
    今日、離婚の現実を見た旦那の気持ちはどうなんだろうかと思います。

    • 2月17日
  • ∞

    わからなくなっちゃったんですね。。。
    そうですよね、ひとりで夫婦やれないですもんね。
    でも、ご主人がやり直したいと思ったなら離婚しませんよね?
    それなら、離婚したくないって事だと思いますよ。

    • 2月17日
  • ムッティ

    ムッティ

    自宅に泊まり旦那とも落ち着いて話しましたが
    やはり離婚の意思は変わらないとのことでした。
    1番は、家に帰ると「何かしなきゃいけない」と自分が思ってしまい、休みの日は特にそうなってしまっているってことでした。
    それは私が何をしても自分が勝手に思ってしまうことだし
    自分でもそうなってしまうかわからかいそうです。

    何をされても、私はやり直したいんだなってさっき旦那を見送るときに思いました。
    涙がとまりません。

    • 2月18日
  • ∞

    そうですか。。。
    みこすけさん大丈夫ですか?心配です。

    1番は…というのは、ご主人がそう思ってしまう、という意味ですよね?
    というか…、そんなの泣くほどの気持ちが残る家族との離婚理由になりますか?。
    そして、何もしなくていい人なんて人と関わって生きていく人の中にいないですし、
    今のご主人の生き方そのものが自分勝手ですから、そう思って当たり前な事を並べてるだけで、意味が全くわかりません。
    みこすけさんを苦しませて何言ってるんですかね。

    • 2月18日
なー

大変でしたね。
わたしも義理両親巻き込みどうするか話し合いしています。

  • ムッティ

    ムッティ

    さるさんもなんですか?
    離婚したい側ですか?

    私は言われた側ですが
    旦那の気持ちも変わらないのかはよくわかりません( ; ᯅ ; `)

    • 2月17日
  • なー

    なー

    わたしもしたいと言われた側です。
    向こうの両親は離婚反対!という感じです。
    このままいても幸せになれないし、また同じことがあるかもしれないと考えると離婚が一番なのかな?と‥

    みこすけさんはおいくつですか?

    • 2月17日
  • ムッティ

    ムッティ

    旦那さんの両親が反対なんですね。
    さるさんは旦那さんの離婚理由には納得されてますか?
    私は33です、後厄(笑)

    • 2月17日
  • なー

    なー

    孫と離れたくないというのと、もっとお前が我慢すればいいだろ。と納得出来ないみたいです。
    旦那は俺の思うように動いてくれない、してくれないことが気にくわなく、イライラするから別れたいらしいです。
    元々昨年浮気未遂していて、そこからDVが始まり、離婚したいと言われ‥と踏んだり蹴ったりな感じで‥。

    そうだったのですね。
    別れるなら少しでも自分が若いうちがいい!と思うと今のうちなのかな?と思ってしまうところがあります。

    • 2月17日
  • ムッティ

    ムッティ

    うちも自分の思うようにいかなくてイライラして法律的にも話にならなかったので親呼びました。
    離婚するしないは、私たち二人の意志でいいと親は言ってますが……。

    浮気未遂から、DVとなっても
    さるさんは旦那さんが改心するならやり直したいですか?

    • 2月17日
  • なー

    なー

    最終的には二人のことですもんね。

    わたしは子供のためにと思っていましたが、今は子供のために終わりにするのが一番なのかな?と思うようになりました。
    今改心したからと言っても一生それが続くとは思えず‥。
    あと30年も40年も旦那のいうこと聞いて耐えていくのはむりかなといろいろ考えて思いました。
    みこすけさんはどうされる感じですか?

    • 2月17日
  • ムッティ

    ムッティ

    あーそれわかりますー😢
    またいつこうなるかわからないってゆう不安が付きまとう気がして……。
    もし旦那がやり直したいとか考えたいってなったら
    私も考えてしまいますね……。
    私は仲良く3人でいたいのが1番なので。
    改心したとしたら、やってみなきゃわからないこともあるし
    それでは遅いこともあるしで😢

    • 2月17日
  • なー

    なー

    旦那さんはなにかいってきたりしないのですか?

    判断が難しいですよね。
    子供いなければ別に離婚してもいいやと思いますが、そうではないから簡単には判断できないなと思うところがありますよね。

    うちの旦那は離婚しか考えていないようですが‥

    • 2月17日
  • ムッティ

    ムッティ

    今のとこ言ってきていません。
    旦那も疲れたのか、寝ています。
    聞いてみようとも思いますが😞

    旦那さんは離婚一択なんですね😢

    • 2月17日
  • なー

    なー

    そうですね、先伸ばしにしても‥と思ってしまいますよね。

    はい。あとはどうしていくか話し合うだけです。

    • 2月17日
  • ムッティ

    ムッティ

    そうですね……
    旦那が普通に目の前にいて子供と遊んでいますが
    色んなことが走馬灯のようで苦しくなります😞

    • 2月17日
  • なー

    なー

    そうですよね。
    お互い納得できればいいのだと思います。こじれる前に戻りたいと思ってしまいます。

    • 2月17日
  • ムッティ

    ムッティ

    こじれる前に戻りたい……わかります😢

    起爆剤は私だったので
    余計に苦しいです。

    • 2月17日
  • なー

    なー

    それだとなおさらつらいですよね。
    うちは、勝手に浮気未遂してどんどん旦那自身がおかしくなっていったので‥。なんなの?って。
    わたしのせいだ!とずっと怒鳴られ暴力されてきました。

    • 2月17日
  • ムッティ

    ムッティ

    お子さん二人いて、尚更大変でしたね😢
    さるさんのせいだと、人のせいにすることで旦那さんは救われてるんでしょうかね。
    さるさんは現在一緒に住まわれてますか?

    • 2月17日
  • なー

    なー

    きっと自分を正当化しているのだろうなと思います。。典型的なモラハラ、DV男です。
    最近は上の子が自宅に帰りたくないと言うので基本的に実家にいます。実家もストレスありますが、落ち着いた気持ちになれますね。離婚のこと考えますが、家探したり、再婚できるのかなー?笑と考えている自分がいます。
    旦那に対しては好きではないのだと思います。

    • 2月17日
  • ムッティ

    ムッティ

    お子さんもわかっているなら尚更ですね😞実家、世話になる身で窮屈なところありますが、精神的には落ち着きます。

    昨日、旦那が落ち着いていたので話をしましたが
    やはり離婚の意思は変わりませんでした。
    父親と母親としていい関係でいたいとお互い話しました。
    子供と3人で寝て、仕事に見送り、私はやっぱりやり直したいんだと
    涙がとまりません

    • 2月18日
  • なー

    なー

    そうなんですよね。

    大丈夫ですか?
    これからどうしていく予定ですか?

    • 2月18日