※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

看護師をしている2人のママです。上の子が5歳の👧下が2歳の👦です。夜勤が…

こんにちは🎵
看護師をしている2人のママです。上の子が5歳の👧下が2歳の👦です。
夜勤があり3交代の勤務なのですが、職場も忙しく帰ってからは家事に育児にもバタバタしてます。

昨日の事なのですが、私は日勤をしてまた深夜に行かなければならないシフト、旦那は休みでアタシが仕事に行くまでの時間夕方から飲みにいきました。仕事に行くまで帰ってきてくれたので、明日朝はパン買ってるから食べさせてねと言って仕事へ。
仕事もお昼前までかかりお昼ご飯を買って帰ると、子供たちはまだパジャマのまま、下の子はオムツすら替えてない❗旦那は布団にまだいるし、上の子はおねしょして布団は濡れてる始末😵パパは起こしても起きなかったようす。朝御飯も食べてない。
仕事終えてやっとゆっくりできると思ったのに、この状況はなさすぎます。旦那にありえないと言いました、自分は飲んで寝て起きず、子供達にご飯も食べさせてない、着替えもしてないなんて親として失格です。
怒りを未だに抑えられず投稿しました。

コメント

はらぺこあおむし

それは怒ってもキレてもいいレベルですね❗️私ならブチギレます❗️

看護師さんって日勤して夜中に又 出勤する事あるんですね😵💦
体もちませんね😖

• まぁちゃん

まぁちゃん

勤務が不規則すぎて体力的にももたないです。
    旦那は私がいたら基本なにもしません😵私が夜勤でいないときにみてるぐらいにしか思ってませんから💦

• 2月19日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

子どもが入院してた病院の看護師さんも昼間に話てたら、夜も私来るかねーって言ってて、昼間も夜も働くんですか?!!ってビックリしたのを覚えてます‼️この勤務時間は、看護婦さんなら、よくある勤務時間なんですか?😣

それで、子育てと当てにならない旦那は余計に疲れますね!凄いです😔😔😔😭

• 2月19日
はな

わたしも看護師で3交代の病院に務めてました。
日深はしんどいですよね。お母さん、凄いです😭😭😭

その状況はわたしでもブチ切れます。好きで飲みに行ってるんだから、家族に迷惑かけるなって話ですよ!
何よりもお子さんたちが可哀想すぎます。今日だけ、朝だけ見ればいい話じゃないですかね〜

• まぁちゃん

まぁちゃん

3交代きついですよね⤵️
    旦那は朝まで見たらいいけど、こっちは24時間みてるし、自分の時間なんてない💦夜勤がどれだけきついか本当わかってくれません😞
    毎日飲んでるくせに😵

• 2月19日
みい

看護師しています!
ご主人、酷すぎますね💦

もしこれが反対の立場ならどう思われるのでしょうね?
母親は許されず、父親なら許されるなんて事ではありません😣
お子さん達がかわいそうです💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

母親って何でしょうね⤵️もちろん子供達が一番です❗母だからすることはしますが、当たり前にしてることを当たり前にしてない人から言われると腹が立ちます❗
    旦那と喧嘩したとき言われることが、主婦やろ⁉️って❗
    主婦だから何?主婦だけど、仕事して、母業していつ休んでらいいのって感じです

• 2月19日
  • みい

みい

いやいや、主婦やけど、自分こそ父親やろ⁉️って言いたくなります💦
    自分の時間も無く仕事家事育児を頑張っている母親からしたら、自分のいいように飲んで子供の事も放ったらかして、そんなの父親って言えないと思いますけどね😣

• 2月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうですよね‼️もうこんなので何回も喧嘩してます。
    旦那から主婦やろって言われることが一番嫌なことばです💦
    実際収入も私の方があるし、旦那はそれで食べれてるのに感謝ぐらいしてほしいです。子供達のも私ばっかり。
    今度久しぶりに職場の子と仕事のではなくプライベートで飲みに行くのですが、それもすんなり返事はしてくれず、いつも自分は行ってくるだけで行くのに納得がいきません。
    段なら飲みに行ってくる❗私は飲みにいっていい⁉️って聞くのは不公平です。母親になると外出が減るのは当たり前ですが、母親も息抜きはしたいです。仕事でもストレス溜まりすぎてて余裕がありません。

• 2月19日