※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごくりん
雑談・つぶやき

友人の愚痴です。友人には幼稚園児と2歳の子供が2人います。お互い独身…

友人の愚痴です。

友人には幼稚園児と2歳の子供が2人います。

お互い独身だった頃は本当に気が合ってめちゃくちゃ仲良しだったのですが、彼女が結婚して妊娠中は、会おうと誘われると必ずこちらから出向き、スーパーで買い物がしたいと言えば一緒に行って荷物を持ってあげたり、私なりに体調に気を使っていました。
産まれてからも誘われると赤ちゃんへのお土産、ママとパパへのお土産持参で出向きました。

現在、私には生後半年の子供がいます。

妊娠中に遊びに誘われた時は、「いつ来れる?」と、またこちらが行く前提だったので、つわりとお腹しんどいから行けないけど、近場まできてくれるならちょっと遊ぼう。と言うと「えー大げさーw子連れだから無理だわ」っと却下。

それからしばらく疎遠になってたのですが、私の出産後、たまたま彼女の住む駅の近くに引っ越しをしたところ、下の子を連れて遊びに来てくれると言うのですが、日程を調整しようとすると、こちらの予定は聞かず、「○日に行くね」と言われて、たまたま予定無かったのでOKして時間どうする?と聞くと、「○時。」と、また決まっている。
離乳食の時間が…と言うと、「時間決めてるのw?えらーいwwズレても大丈夫だよーww」と言われました。

えー、、あなたが決めることでは無いよね?それ…と思いましたが、会うのも久々なのでこちらが調整する形で会う事になったのですが、

「駅まで来るよね?」と言われました。
「子連れだから地図見れないんだ。」との事。
離乳食の時間もずらして、駅まで行き帰りする時間も調整して… ちょっとしんどいわーと正直思っていたのですが、渋々ながら、わかった…と言って会う事になったのですが、
その日、朝から雨が降っており、過保護かもしれないのですがまだ雨の日に外出した事なかったので、外に出たく無い旨を伝えると、そこは了承してくれて、会うのが延期になりました。

正直…次はなくて良いと思ってしまってます💦 私も今迄のように合わせる事が出来ない状況の中、彼女の方は一切合わる気は無いみたいな態度が、彼女が変わってしまったのか、大変だから仕方ない事なのか、わかりません…

ちなみに、結婚した時も、出産した時もお祝いをくれなかったのもなんだか気になるのですが、(結婚式は親族のみでしたので呼んでないです)他の子持ちの友達はお祝い送ってくれたり、赤ちゃん見に遊びに来てくれたりしたので、忙しいけどやろうと思えば出来るのでは?と思ってしまいました。。

長々とすみません。
読んでくれてありがとうございました‼️

コメント

ベアーズチョコ

え、めっちゃ図々しいですしかなり利用されてるとしか思えません😅
私だったら疎遠ですね。

• ごくりん

ごくりん

ですよね…やっぱ利用されてるーー😥 疎遠にします😓

• 2月17日