※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
妊活

妊活中にSNSをやめてストレスを減らそうと思ったけど、周りの赤ちゃん情報に不安を感じている。自分の体について悩んでいる。

諦めた頃にできると聞いたのでストレスを溜めないようにSNSもやめて妊活から離れようと思ったのに
生理前になるとソワソワして。期待して。
そんな時デリカシーのない旦那からインスタを向けられ
友達赤ちゃん産まれたらしいよ見て見て可愛い!と。
後輩からも2人目ができたと連絡が。
私の体はどうなってるのかしら、どうしてできないのかしら。

コメント

うさぼ

旦那さま、ままいさんの状態知っている筈なのに、他人の出産の話題出さないで欲しいですよね(´・ω・`)
私ならキレて言います。

昔旦那と浮気相手で色々あって、それで旦那も義父も泣きながら話し合いしたのに
「誕生日何欲しい?」
って旦那が義父に聞いたら
「孫が欲しい!」
はぁ?ってなって、「あんなことがあった後でそういう事言わないで欲しいです」って義母を通じて伝えてもらいました(´・ω・`)
義父もデリカシーが無さすぎてその時はビックリ唖然( ; ゜Д゜)でした。

それから数年、やっと心に踏ん切りがついて妊娠いいなと思ったら病院に通わないと出来ないってわかり、半年ぐらい通いました。
リセットになるたび、「またか。。。」って思いました。
旦那も旦那で、ままいさんと同じように「○○、子供生まれたんやって」
ってデリカシーの無いこと言ってきた日もありました。
あからさまにぶちギレた態度を出して「ふーん。あっそ。」って言っていました笑

妊娠したのは、風をひいて風邪薬を飲んでいて、「あー、こんな時は妊娠しとって欲しくないなー」と思った時でしたq(^-^q)
モヤモヤする事いっぱい出てきますよね。
「何で私だけ」
「何で?」
そればっかりでてきますよね。。。
私も同じでした(;>_<;)

• ままい

ままい

コメントありがとうございます😭
    うさぼさんも色々大変だったんですね…
    男ってほんとデリカシーないやつばかりですよね😡
    かと言って、口が上手い人ほど浮気したり嘘つかれたりするので今の旦那は呑気でいい人だとは思う部分ももちろんあるのですが…

私もあっそってキレ気味に言って
    そーゆーのが辛いからSNSをやめたのにデリカシーなさすぎ。とまで言ってしまいました。笑
    他人の出産を喜べない女だと思われるのも嫌で今まで我慢していましたが限界でした。。

周りの人には私は22なので、まだ病院に行く必要がない、授かり物だ。と言われたのもあり、病院に行くの悩んでいます…

• 2月17日
  • うさぼ

うさぼ

ほんと…すぐ思ったことを口にしますよね(´・ω・`)
    確かに!!正直な人ならいいですねq(^-^q)

言ってしまっていいですよ!!
    言わないと伝わらないですもん!o(^-^o)(o^-^)o

私は28になったばかりですが、22歳…いや、もっともっと前から生理は不順で、25ぐらいの時に妊活始めた時「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されました(@_@;)
    今思うと、ずっとずっと前からこれだったんだろうなって思います!
    22歳だから病院に行かなくていいということはありませんよo(^-^o)(o^-^)o
    友達も今日話していたのですが、
    「妊活始めるからとりあえず排卵しとるかどうかだけ病院で診てもらってくる!」
    と言っていましたよ!q(^-^q)
    排卵があるかどうかが一番大事なので、それを確認するだけでも病院に行く価値あると思います!
    自分に何も問題が無いことを確認してから、「授かりものだから気長に待とう~」
    でもいいと思います☆

• 2月17日
  • ままい

ままい

なんだかとても気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます😭

そうだったんですね…
    私はいつもルナルナぴったりに生理が来ているので問題ないと思っていました。
    もしかしたら旦那のほうに問題があるのかも?
    私も期限を決めて、それでも授かれないようなら一度受診してみようと思います☺️
    本当に、本当にありがとうございます。

• 2月17日
  • うさぼ

うさぼ

気持ちが少しでも楽になって頂けたなら良かったです!q(^-^q)

旦那さんに問題がってので思い出したのですが、友達で大学出たすぐ結婚した人がいました。
    けどなかなか授からず、旦那さんの方を診てもらったところ無精子だったらしく。。。
    手術もしたけどダメで、他人の幸せな投稿を見るのが嫌になるからSNSやめていました。

妊娠は、そういう事もある可能性ありますよね(;>_<;)
    ままいさんのところに、べびちゃんが舞い降りてくることを祈っています✨✨
    旦那さんにも何も問題がありませんように(;>_<;)

• 2月18日