※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

夫の通勤で感染リスクを理解しているが、義実家への訪問が心配。麻疹は重大な病気で、予防接種の重要性を訴えたい。義親の理解が得られず、責任の重さに不安を感じている。

夫は電車通勤の人だから、今日だけ避けても仕方ないの分かってます。でもわざわざばら撒いてくれた千葉方面にある義実家に行かなきゃいけないのなんでだろう。
麻疹みたいなもの、なんて軽んじられる言葉があるけど、そんな軽いものじゃない。予防接種してない人がかかれば5〜10年経って発症する時限爆弾みたいな後遺症を抱えるかもしれない。
妊婦がかかれば本人の重症化、流産早産の恐れ、胎内感染。

義親からしたらうつしあいっこして終わりの病気なんだと思う。だから理解されない。
夫と娘だけでも来いって言われる。何かあったらどう責任とってくれるんだろう。

コメント

ゆっちゃん

わたしなら行かないし旦那も子どもも絶対行かせません。
義親に言いづらいのであれば旦那さんにははっきり言うべきです😔
かかってからじゃなにもかも遅いですよね。
はるさんのこと考えてくれてないですね。

• はるひ

はるひ

私は来なくていいけど孫は会いたいから夫が連れてこいってことです(もともと嫁なんて孫連れてくるための存在なので、いなくても気にされない)
    夫から、嫁が家にいても俺たちが持って帰ってきたら意味がないから、って言ってはくれたもののなんでそんな怯えてるのかわからないんです。

義親たちが育った60年前より格段に研究も進んで因果関係や後遺症が証明されたりしてるのに。
    流産、早産って言葉を出してももう9ヶ月だし早産になってももう大丈夫扱いです。
    義母はまだ理解しようとしてくれてましたが、ネチネチうるさい義父が文句たらたらでゴネて、義父の車で娘だけ迎えに来るとか言い出し…(めっちゃ危険運転でジュニアシートもさせない人です)

なんなんだろうあの人…

• 2月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

旦那さんや娘さんがかかってしまってはるさんにかかる可能性だって十分にありえますよね…?
    わたしからしたら義父ありえませんね😔

• 2月17日
  • はるひ

はるひ

そうです、だから夫はもちろん、娘だってママにうつしたら赤ちゃん危ないからって断ってくれたのに。

そこまで来たくないなら迎えに行く!と、断られてる意味も理解せず、義父の危険運転の車に娘1人で乗せろと要求してくる。すぐバレる嘘はつくわ、自分基準で世間を馬鹿にするわ、とんでもじじいです…

• 2月17日